マッチングアプリを再開したのは
去年春に娘が巣立ち
1人で暮らす事に慣れて来たけれど
寂しさも感じてあせる



将来を見据えた
パートナーが欲しいなぁ
と再び思う様になりましたにっこり



離れた娘は
そんな母をどう思うのか



離婚して10年
過去にお一人
お付き合いしたことがありましたニコニコ



その時は娘とも住んでいて
大切な試験が終わり
ホッとしたところで
彼がいることを打ち明けて
彼からも娘に会いたいと言われていたので
娘と2回会いました




結婚に向けて
一緒に住もうとなり始めた頃から
その彼の家族環境や価値観
一年ほど付き合ってきて
ここへきてやっと
色々冷静に見えてきましたネガティブ




実は友人達からこの交際を反対されてました
あまり人に否定的なことを言わない友達までが
その人はやめた方がいい
と言っていました驚き



でも、この歳の私でいいと言ってくれる
そんな人今後現れるのだろうか
間違いなくそんな想いがあり
正常な判断ができなくなってきていた私…
友達の意見に反論できなくても
別れる勇気も持てず



でも、いろんな打ち合わせをしていく中で
最後には
やっぱりこの人と暮らす自信がない
という決断をし、お別れをしました真顔




その後それを娘に報告すると
なんか嘘くさい人に見えていた
と言い出す煽り煽り
娘はあまりこの結婚
よく思っていなかったけれど
母親の人生だし
ひとりぼっちにしてしまったから
はっきりと反対できなかったと




娘にそんな風に見られていたと思うと
ほんとに別れて良かったと
つくづく思った過去があります無気力無気力



今回のアラカンさん
現状とても娘に会わせられる様なタイプではない
そんな気がしています凝視