【無意識を整理すると人生が変わります】

 

 

無意識を整理して理想の未来を実現する
 ・無意識整理の専門家
 ・事業化コンサルタント

粛森恵梨香(としもりえりか)です(^^)/



 


偉そうな人って、、ムカつきますよね?^^笑



自信満々な態度とは違って

人を見下しているような態度で



謙虚に振る舞えば良いのに

偉そうな態度や
物言いがイラつかせるから



こちらに対して尊重されてる気がしないし
とっても不愉快。



本人に自信があることと
周りへの振る舞いは

関係ないから



謙虚に振る舞えば
応援されるのにね。

って思いませんか?^^



謙虚さって
とっても大事!

だって不要な敵を作らないから。




あなたがもし

普段から謙虚でありたいなーと
思っていたら

一つだけ気をつけて欲しいことがあります。






それは

謙虚でいることを一番大切にしないで!

ということです。





謙虚さは大切、

どんな相手にも
尊敬の気持ちがあれば


学びが得られるし

協力しあえるし

良いことがたくさん。




でも

その謙虚な振る舞いが


どんどん萎縮して
自分に自信をなくすこともあるから

気をつけてほしいんです…




謙虚さよりも

周りに対して尊敬の念はもちつつ
フラットな感情でいる

方が自信を持っていられます。


実るほど頭を垂れる稲穂かな

っていうことわざが
ありますが



何も知らない時は
怖いもの知らずで行動できてたのに



かえって



色んなことを知るほど
自分はまだまだだな、全然だめだな…

と萎縮してしまうことがありますよね。



それは謙虚なようで
萎縮しているだけです



頭を下げているのではなくて
猫背になっているだけのようです。




謙虚であるべきところは
使い分けて



自信がない時は

凄いと思う人に尊敬しつつ、
自分にも協力できることがあると思えば

行動力が生まれますよ(^^)/