【無意識を整理すると人生が変わります】

 

 

無意識を整理して理想の未来を実現する
 ・無意識整理の専門家
 ・事業化コンサルタント

粛森恵梨香(としもりえりか)です(^^)/
 

 

個別コンサル・コーチングを受講された

クライアント様のインタビューをお伝えします★

 

____________________________

 

【渡辺さん(仮)・派遣社員・40代】

 

★受講前の悩みを教えて下さい

 

シングルマザーで子ども2人を育てています。

まだ小さいので今はお金がそこまでかかっては

いませんが、これからたくさんお金がかかることもそうだし

やりたいと思ったこと全部にいいよと言ってあげられないことも

悔しさがありました。

 

仕事も時間と職種を選んでいるせいもあって

今の職場もまだ短いし、もらえる給料も高くないので

副業とか起業とかしたほうがいいのか迷っていて、

失敗して余計にお金が無くなるかもと思って

何から考えれば生活が変わるのか見えていませんでした。

 

★受講後の変化をビフォーアフターで教えて下さい

 

目の前で悩んでいる具体的な悩みを

一度抽象化することを教えていただき

自分の価値観が本当は

何を求めているのかがわかりました。

 

そこからまた具体的な

理想の未来像を決めていくことで

 

今悩んでいることが状況のせいではなくって

自分のビジョンのせいだと気が付けました!

 

お金が必要だからという

気持ちもありますが

それよりも、

自分が伝えたいこと実現したいことを

叶えたい!という気持ちを認めることが出来て

起業の迷いがなくなりました。

 

★考え方や気持ちにどんな変化がありましたか?

 

持っていたお金の価値観も

市場の価値観と自分を重ねていることで

苦しくなっていたことがわかりました。

 

お金が無いと思う気持ちが

コンプレックスを作っていて、

私が何か行動することは許されない

と思っていた気持ちを無くせました。

 

自分の見方次第だとわかったら、

状況のせいにもしなくて良くなったし

人の目を気にしなくなりました!

 

 

★他のサービス(コーチングやコンサル、カウンセリングなど)との違いを教えてください

 

考えていることに対して、否定がないので、

自分の気持ちをたくさん伝えられました。

解決策を変に誘導されることなく、

私だけの理想からルートを考えてくださるので

誰よりもそのルートに確信度があります!


 

★最後に、迷ってる方にオススメの一言をお願いします

 

とても自然体で、出し惜しみがないので

相談すると、どうしてこんなにずっと

悩んでいたんだろうと感じてしまうと思います。

 

起業のことも相談できたので、

マーケティングとか販売のことまで

教えてもらえたのがすごいと思いました。

 

____________________________

 

ご感想ありがとうございます^^

 

(※ご承諾いただいた内容のみの掲載としております)

 

 

こちらのクライアント様は、

一人で子育てしている忙しい毎日の中でも

『お子さんの将来の可能性をもっと広げたい』

という気持ちから

「変化したい!」と感じるようになりました。

 

お子さんのために収入を上げることで

可能性を広げられるというのが

最初の気持ちでしたが、

 

ご自身の中にも、

自分の可能性を広げ続ける選択をして

生きていきたいという気持ちが隠れていました。

 

本心が出ていなかったのは、

親という立場がありながら

自分の気持ちを優先させることに

【罪悪感】があったからでした。

 

自分の感情がマイナスであると

思ってしまっていたんですね。

 

起業したかった理由も、

お子さんへの可能性だけでなく

自分への可能性を実現すること

という2つの動機があれば

 

より力強く

理想の未来への確信度が高くなります。

 

自分が引けば、周りが幸せという

考え方になってしまっている方は

 

自分の幸せが周りの幸せを生み出すという

資源があることを忘れてしまっています。

 

自分の幸せ・理想を追求すれば

環境に左右されない信念だったり

目標・やりたいことが湧き出てきます^^

 

(※ご承諾いただいた内容のみの掲載としております)

 

 

 

無意識を整理すれば

やりたいことを

遮っている感情ごと整理できるので

 

安心して軽く行動できるようになるので

自信も持てるようになります(^^)/