バタバタの2週間 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

2週間連続で巷は連休。
『あおい』は日曜日も営業しました!連休のせいか、平日も忙しく、クッタクタになりました。


長野からシナノドルチェが届きました!

私、ビタミンは林檎で補ってます!

釣りに行ったお客様からはサヨリを!

手開きにして…さて、フライにするか、天ぷらにするか…どちらにせよ、美味しいに決まってる!


高知のお客様からは文旦を頂きました!

ムッキーちゃんを使ったら楽に剥けます!

スイーツを色々と!

久しぶりに食べた「りくろーおじさん」のチーズケーキ!箱に「少しレンジで温めて食べたら美味しい」って書いてたし、温めてみました!

すると…びっくりするくらいフワフワになりました!左が温めたの!フワフワ感が違うねん!まじ美味しかった!

それを撮影する我々!必死(笑)

あと、このお土産がむちゃくちゃヒット!

ベイクドマロウ!

美味し過ぎて、写真を撮る間もなかった(笑)

京都では買えません。ネット販売もあるけどこのクッキーにマシュマロが挟んでるのは無いねん…くーーーっ!いつか東京行くことあったら、爆買いしてやる!笑


週末は疲れ切って外食!

近所に台湾料理の店ができたし行ってみました!

水餃子!

焼き餃子!

麻婆豆腐!揚げ豆腐が乗ってて斬新!

エビマヨ!

台湾ラーメン!

取り分けてくれるナナちゃん!

ナナちゃん、辛いもんは得意じゃないって言うてたけど、食べてはりました!

頑張ったぶん、一生懸命食べてやー!