晩御飯は米沢牛 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

19時に待ち合わせ!
『登起波』さんへ!行きたかったお店やってん!

去年ご一緒したファミリーにお誘いいただきました!米沢牛専門店!

まずはユッケから!歯応えのあるお肉で美味しい!

これ、米沢牛の酒粕漬け!ご飯に合いそうな味付け!

米沢牛のお寿司も食べました!

で、米沢牛のステーキ!デカ!ウマ!最高!

私だけ先にご飯をもらいました!だって肉にはご飯でしょ!

あ、肉にはワインも合うよね!山形のワイン!

もうちょっとお肉を食べよう、となり、サイコロステーキを!ヒレと…

ロース!

噛み締める度に肉汁がジュワー!米沢牛、初めて食べたけど美味しいなー!

楽しくおしゃべりしてたら21時過ぎてました!やばい!花笠踊りに行くんやった!間に合うか?!

急いで会場に向かいましたが、残念!終わってました!

しょうがないなー。ま、昨日見れたし良いか!

少し街を散歩。このまま帰るのもなー…

どっか飲みに行こ!

私の泊まってるホテルの下に場末のスナックがいっぱいあったし入ってみよかー(笑)

どこに入ろうかなー。いざ、入るとなると、やっぱり尻込みするなー。

この店、誰もおらんみたいやし、勇気を出して入ってみよ!飲み放題2時間2千円!安い!

トランプバー、って書いてたし、トランプマジックしてくれる店かと思ったら、ポーカーができる店でした!違法賭博じゃなかろうな!

店に入ったら、バーテンのお兄さんが

「店、間違ってませんか?」

やて!笑かす!

むちゃくちゃフレンドリーなお兄さん。すぐに打ち解けて、カウンターに座らせてもらえました!

ノリちゃんと、かんぱーい!

横に座ったピチピチギャルとも仲良くなり、ワイワイキャッキャ!

このマスターが中々に面白く、たまに関西にも遊びに来るんやて!『あおい』の名刺を渡したら

「絶対行くーーー!」て!

ほんまに来てくれたら嬉しいなー!