8月のお休みと、たっちゃん | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

梅雨が明けたら尋常やないくらい暑い京都。毎日、38度越え。以前は寝る時タイマーにしていましたが、最近は付けっぱなしで寝ています。快眠過ぎて何時間でも寝れます。
そんな8月のお休み。
月曜日は定休日です!
3日土曜日〜7日水曜日までは夏休みを頂きます!
18日日曜日と25日日曜日もお休み。
11日の日曜日は営業します!

3日4日は新潟県長岡の花火大会へ。5日からは山形県花笠祭りへ。18日は東京へ。25日はなんやっけな…なんしか予定あり!
ナナちゃんは東京へ里帰りします!久々の東京、楽しんでおいでー!

そして、7月で3年間バイトしてくれていたタッちゃんが卒業しました!8月は東京に帰省し、9月からスイス留学するねん!

最後の賄い、何食べたいか聞くの忘れてた!とりあえずカレーにしといた!

タッちゃんとのジム通いも1年半ほど続きました!

お客様からお誘いいただき、美味しいご飯も食べに行き…

〆のアイスも堪能!

そして、7月31日、ほんまに最後のジムの日!

恒例の隠し撮りからスタート!

頑張ってるねー!

なんか、凛々しい顔してるやん!

友達が

「10キロマラソン出よう」

なーんて言うもんやし、頑張って走ってみたけど、必死のパッチで走って1時間7キロ…んー…いけるかな?

頑張ったし、汗びっちゃびちゃ!

タッちゃんはスポーツに詳しくて、話してたらネタが尽きひんねん。しばらく会えへんし、帰り道コンビニに寄り、ちょっとだけ座ってお喋り。

アイスボックスに三ツ矢サイダーを入れて、乾杯!

運動した後やのに、アイス食べて!と、思っている、そこのアナタ!な、な、なんと、アイスボックスは全部食べても、たったの15キロカロリーなんです!衝撃!

三ツ矢サイダーの事は気にしないで!笑


あー、さみしくなるなー。

真面目でよく働き、控えめで丁寧。長所はあっても、短所は見つからないくらい、ほんまにええ子!お客さんからも好かれ、もちろん「あおいガールズ」達からも可愛がられていたタッちゃん。

スイスで1年も過ごすなんて…大丈夫なんかな?もう付いて行こうかな?笑

…ってお母さんみたいな気持ちになるわ!

とりあえず、いったんお別れ。次に会う時は、どんな風に成長してるやろか。それも楽しみやわ!

元気で頑張っといでーーー!