日常&今月のお休み | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

7日より営業再開しました!


早速、6月のお休み。

日曜日、月曜日がお休みです!

9日は大掃除、16日はキミーが名古屋から帰省。

17日は太秦映画村へ。24日はお友達のライブ。

なんや相変わらず忙しいな(笑)

これも含め、THE・日常!

あーーー、戻ってきたなーーー!全てが元通り!


出勤したら、2人が。


6月から新しい調理場の女の子が来てくれています。名前はナナちゃん。紹介はまたいつか。

産休に入っているショウコちゃんですが、様子を見に来てくれてます。家にいるより『あおい』で色々してる方が良いねんて!
余談ですが、この1ヶ月間お店をお休みしてる間、ショウコちゃん口唇ヘルペスができたんやて!
通常、ストレスや働き過ぎで出来るヘルペス、なんで休み中に発症したんや!笑
「働いてる方が性に合ってるんです。早く働きたくてウズウズしてました!」やて。どんだけー!
私なんか、お金と時間さえあれば、ずーーーっと遊んでられるのに!
もう臨月やのに、ショウコちゃん、全然お腹出てないねん!割烹着着たら妊娠してるのもわからんくらい!

全然営業出れるんちゃう?なーんてね!

ショウコちゃんも

「ほんまは営業に出たいですよー」

て、言うけど。なーーー。私の立場で

「では、どうぞ」とは言えへんし。

とりあえず、ナナちゃんも入ったばっかりで不安やろうし、ショウコ先輩の指導のもと頑張ってくれたら良いな、と。

初日2日が終わり、ナナちゃんは良い感じで働いてくれてます。まだ若いしな!体力あるやろし!色々助けてもらお!


そして明日(9日)は大掃除です!ショウコちゃんも参加したいとの強い希望により、いつもより1ヶ月早い大掃除!

小川君はインフルエンザ、スナオちゃんは病欠、と直前に不参加。海外土産渡したかったのに!残念!

てなわけで、頑張ってきます!