初めてのファド | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

ホテルの人が予約してくれてはりましたが、しばらく待ちます。

ようやく店内へ。

ギウギウやんか!団体さんばっかり!

私の左隣りはイタリアから。その左側はフランスから。後ろはアメリカ。ほんで、私の前はスペインから。なるほど、観光客がメインの店なんやな。

49ユーロで、2ドリンクと前菜とメインとデザートがついてきます。あ、あとファドな!

まずはビール。んで、前菜はチーズとサラミの盛り合わせにしました!

あ、始まる!まずはギターだけで1曲。

終わったら、おもむろにおばあさん(失礼)が登場!

つーか、金髪が白髪に見えてん!笑


急に始まるし、びびるわ!

メインは牛頬肉のワイン煮!肉が食べたかったんよー!魚介類ばっかり食べてたし!柔らかくてホロホロ!

2人目は男性。

デザートはレモンケーキ!

私の横のイタリア人ご夫婦の奥さんが、男性が歌い始めたらため息つかはるねん!笑

そらな、ちょい素人感あるよ!せやけどわかりやす過ぎるやろ!笑

あかんで!笑

て、私がクスクスしてたら

「イタリア語わかるの?」って聞いてきはりました。(たぶん)

私が英語で答えたら、英語はわからんみたい。

せやけど、トスカーナ地方のピサに住んでるねんて!女性のファドは聞けるけど、男性のファドは受け付けへんみたい。

ショーは3回あります。3回目が始まったら、またため息!2人で爆笑やし!

旦那さんは困った顔(笑)ショーの途中で帰らはりました!

ショーが終わったら、CDを売りに来はります。

さっきまであんな盛り上がってたのに、誰も買わへんねん!可哀想やん!

1枚買ってあげたわ!お客さんに売りつけよ!笑

ポルトワインを〆に。

ぼやけて見えへんけど、向こうに座ってるおばさんの笑い声が嘘みたいにデカイねん!笑い声って最初わからんかったし!なんかのアラームが鳴ったかと思うくらい!笑

団体さんも帰らはりました!片付け大変!次は2回転目の準備!

各テーブルに蝋燭があるんやけど、片付けてはる最中に紙ナプキンに火が燃えうつり、びっくり!

アトラクションかと思ったわ!気をつけないと!

お会計。

まさかの現金のみ。

「嘘やーん!こんな店やのに!?」言うてみたけど、あかんかった。お詫びのジンジーニャ!

色んなことがあった初めてのファド体験でした!