発見のモニュメント | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

着きました!発見のモニュメント!

下から見たら圧巻!

1940年に作られましたが、資材がもろかったため、1960年にコンクリートで作りなおされたんやて。探検家、科学者、芸術家、宣教師など30人のポルトガル人が描かれてるんやて!

後ろから2人目はフランシスコ・ザビエル!

髪の毛あるやん!若い時かな?

先頭がエンリケ王子!3人目がヴァスコ・ダ・ガマ!

調べなわからんで!みんな同じに見えるもん!笑

アジアの方が写真撮ってはったんを隠し撮り!だいたいこのポーズするよねー(笑)

これは反対側!みんな合わして30人てことやな!

さ、まだもうちょい歩かないと!

お土産屋さんとかカフェとか色々並んでるとこを抜け…

向こうに見えてきた!あれがベレンの塔や!

ベレンの塔はこの公園を抜けたら…

公園、広いねん!

この日は音楽フェスの日やったみたい。

ステージあるやん!

この行列はリスボアカードを買う人。このカードがあれば、ベレンで塔やジェロニモス修道院が無料、あと乗り物が乗り放題やねんて!

ここで買えるんやー!最初にベレンの塔に来といたら良かった!知らんかったわー!