ジェロニモス修道院 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

中庭と回路のみ、みたい。
サンタマリア教会には行けへんのか。ヴァスコ・ダ・ガマに挨拶したかったのになー。残念。
せっかくやし、ゆっくり見よかー。

アーチが綺麗!

300年かかったんやて!

ヴァスコ・ダ・ガマが持ち帰った香辛料を売却し、その資金で作ったんやて。すごいな。

中庭!

どの角度で撮影しても絵になる!

うわーーー、この先気になるー!

階段で下に。

下からの眺めもまた良し!

借景風!ちがうか!笑

この中庭、なんのためにあるんやろ?ラジオ体操でもするんか?

まあまあに広い!

ずーっとベンチがありますが、座ったらダメ!

なんかのサインかな?季以のTに見える。

大きな部屋やなー!

キリスト様もいはりました!

外はあんなに炎天下やのに、中は涼しいねん!

ここも見てみよ。

横に物語が描かれていましたが、私にはなんのこっちゃ、でした。日本語のガイドがあれば絶対借りるのにー!

むっちゃデカイ絵!キリストの誕生かな?わからん!

ゆっくりしたいけど、椅子もないしな。出よか。

これが私が入れなかった方の聖堂。

もっかいあの大行列に並ぶ勇気なかったなー。たぶんここにヴァスコ・ダ・ガマの棺があるんやろ。

画像調べたら出てきた。

気持ちが大事!会えなくても近くまで来たよ!

あなたと同じ名前のカレー屋さんが高槻にあるねん!私のお気に入りの店やねんでー!

って心の中で言うときました!

振り向けばジェロニモス修道院!

やっぱりすごいなー!