キンタ ダ レガレイヤ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

汗だく…暑すぎやろ…
と、前を見ると…

これがレガレイヤ宮殿!

入り口まで、まあまあ歩く。

ババーン!か、まだ入り口ではありません。

向こうに見えてるお城も気になるけどなー。

ようやく入り口!

並ぶなー。が、我々はツアーなんで優先的に入れるのだ!

ここでトラブル!私だけレガレイヤに入るチケットが無い!アプリで検索すると

「オプションが異なる」て書いてるやん!急いでチケットを買います。焦るやん!なんでついてへんねん!

他のみんなは先に。ガイドのお兄さんがチケットを買うのを手伝ってくれました。

「ごめんやで」て言うたら

「大丈夫、ノープロブレム!こんな時のために、僕達ガイドがいるんだから!」と。優しいやん!

みんなに追いつきました!

このレガレイヤ宮殿、変わったお庭がたくさんあるみたい。

何の魚がモチーフやねん!

どんどん歩きます。

で、トイレ休憩!ツアーの良いところは、こんな風にお手洗い休憩やらあるとこやな!

再び歩きます。

で、大行列に並びます。

途中途中に、こんな細い道あるねん。寄りたくなるわ!

みんな、あの岩の中に入って行きます。パワースポットで写真でも撮るんかと思ったら違いました(笑)

えー!こんなとこ入るん?

細っ!私、入れるかな?

こんなんやで!

入れました!

てか、入ったらまさかの階段やん!

え、これどこまで降りるん?

この階段も怖いし!

ゾロゾロ…

深さ27メートル。ダンテの「神曲」をモチーフにしたイニジェーションの井戸なんやて!