『オステリア・マッターナ』 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

初日の晩御飯はこちらで!
オーナーのドゥーチョさん!ルミネエはドゥーチョとも長年の付き合い!

なんかの偶然なんか?!ドゥーチョの背中見て!

まずはビールで乾杯!

ひよこ豆のファリナータ!

1000年前からあるお料理でヨーロッパで初めてのビーガン料理です。ひよこ豆を潰して焼いた、軽いおつまみ!

野菜のタルト!キッシュみたいな感じ!

ミートボール!

茹でた子牛のツナソース!

赤ワインを追加!

ミネストローネ!見た目微妙やけど、小さいパスタが入ってて、美味しいねん!

ルミネエの〆はリンゴのタルト!

私は洋梨の赤ワイン煮!

見て〜!むっちゃ美味しそう!

ドゥーチョさん、今年の2月に家族で京都に行ったんやて!なんやー、『あおい』にも来て欲しかったわー!

「京都とフィレンツェは街の中心に川があって、とても似ていました」て。へー、次はフィレンツェ行くし、似てるか確かめないと!

「どこでご飯たべたん?」

「祇園でお好み焼きを食べたよ!ファンタスティックだったー!」って教えてくれました!

カウンターが、4席しかないし、子供達2人をホテルに置いて、奥様と2人で行ったんやて!こーゆーところも外国人あるあるやな!

ドゥーチョの店はタパスもあり、おばんざい屋さんと共通するとこがあります!こちらも人気店!大きいテーブルで相席みたいに座ります。横にミラノから来たご夫婦がいはって、感じ良かった!

私は全身スペインとイタリアで買ったコーディネート(笑)大きいサイズがむっちゃあるねん!

23時に閉店。

夜の街を歩きます。

コーヒー飲もう!

夜の街は若者でいっぱい!

コーヒー飲んだら歩いて海岸までいきました!

月が綺麗!

ルミネエが撮ってくれたお気に入りの写真!写真にして、売り出そうかな(笑)

部屋に帰る途中、自動販売機が。

飲み物でも買おうかなー、と思ったら、コンドームとか薬品系でした(笑)ジュースと間違えて買うとこやったやん!笑

閉店後のルーディーの店前は若者でいっぱい!

翌日は1日ゆっくり過ごそ!