ピカソ美術館 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

バルセロナは再び雨。

ちょっと早起きしてカード会社に電話。

なぜなら!
VISAカードが1枚しかないから!
アメリカンエキスプレスとJCBカードはたくさんあるのに!
JCBはともかく、AMEXがこんなに使えないとは…まぁアメリカちゃうしな。
兎にも角にも、この唯一使えるVISAカードの使用上限が知りたいし、なんなら一時的に使用限度額を上げてもらいたい!
30分ほどかかりましたが、なんとかなりそう!
コーヒを飲んで一息いれよ。

この日、ルミネエは朝からリモート会議。

昼過ぎくらいまで別々行動。

私は9時からピカソ美術館へ行きました。

宿泊先から徒歩5分。

地味!

全然美術館っぽくないし、見逃して行き過ぎたわ!スペインの美術館って京セラ美術館みたいに「いかにも、美術館ですが、何か?」みたいな仰々しくないんやね!ピカソやで!

マダムの後ろに着いて行きます。

こちらがピカソ!男前やな!

こんな写真の様な素晴らしい作品もありつつ。

途中、陶器にもハマるピカソ!

ユーモアあるやん!

本人が壁に絵を描く動画が流されていました。

上半身裸で描くなんて、なかなかワイルドやな!

脚立に乗ったり降りたり。巨匠、すごいぜ!

朝1番に来たし、ほぼ独り占め!

この感じの絵、馴染みある!

こんなんも!

ピカソってフランス人やと思ってたけど、スペイン人やったんやね!勉強になりました!