しばらくお休み! | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

GW最終日!

残すのが嫌だったので、日本酒や生ビールなどは発注せずに、使い切り!

絶対余ると思ってたのに、見事、売り切りました!気持ちええなー!

普段なら休みの月曜日やったしか、電話はあまり鳴らず。静かな日と思いきや、立ち飲みも出て、おばんざいも綺麗になくなりました!

この日はショウコちゃんの産休前の最終日!

4人体制で、ワチャワチャな『あおい』でした!

マスクを取らないショウコちゃん、無理やり取ろうとする女将!えい、えい!

ええ写真!

私が旅立つのは木曜日。

ショウコちゃんとお母さんがたまに店を覗いてくれるみたいなので、安心!

ショウコちゃんはこの休暇に実家に帰ったり、長野県に旅行に行ったりするらしいです!それはまた恒例の「一方その頃、ショウコ編」でお知らせします!

玄関にはいつもの張り紙!


外人さんも来はるかもやし、英語も書いときました!


兎にも角にも!や!

24歳で『あおい』に入ってきてくれたショウコちゃん。今年で7年目。紆余曲折ありましたが、縁あって結婚し、次は出産!

『あおい』での日々は決して順調ではありませんでした。何度も挫折し、落ち込む日もあったと思います。せやけど。優しいお客様や、明るいアルバイト達、そして何よりショウコちゃん自身の頑張りで、今の位置を獲得し、ここにいる「意味」や「意義」や「価値」を見出してくれたのではないか、と思います。

誰かに必要とされることは、生きている証。

それは、「はい、どうぞ」と差し出されるものでは無く、毎日コツコツ頑張って過ごす事でのみ、実感できるもの。そして、それを維持していくのが「生きる」てことやと思う。ショウコちゃんは、ほんまに成長したし、気持ちがデカなった!そして何より、『あおい』を心から愛してくれてる。ほんま、それは毎日感じてた事。私だけで無く、みーーーんな気づいてた。ありがとうやで!

ショウコちゃんには感謝してもしきれへんくらい、ほんまに助けてもらいました!つーか、これからも助けてもらうつもりやけどね!笑

安産祈願!予定日は7月11日です。しばらくはしっかりお母ちゃんして、ほんでまたいつか、『あおい』へ戻ってきてもらお!その日まで、元気で過ごしてやー!


てなわけで、5月7日より、長期休暇に入ります!

旅立ちは9日の23時。羽田より。

帰国は6月4日の夜。

とりあえず、荷造りしないとー!