鬼ヶ島 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

女木島最大の観光地は鬼ヶ島大洞窟!
歩いて登ったら1時間くらいかかるみたい!
歩いて登るんか…と、思ったら、バスが運行してました!

バスで10分くらい。大洞窟に到着!

鬼達がお出迎え!

鬼の毛量が凄いんやけど!笑

乗ったら落ちそうな見晴らし台!

向こうの山に、日蓮さんの銅像がみえます!

いざ、大洞窟へ!

天井がむっちゃ低い入り口を通り…

鬼たちが会議してるとこを見たり…

鬼の顔が付いてる鬼瓦を見たり…(芸術祭の時に学生さん達が作ったらしい)

仏間もありました!「鬼の犠牲になった人達を供養しています」と、書いてます。

この仏像(石像)は、この洞窟が発見された時に掘り出された石像で古代遺物の1つらしい!チープな中に凄いもんが紛れ込んでる!

この先に監禁室がありました。こんなチープな(何回もごめん)鬼ばかりやのに、監禁されてる女の子がむちゃくちゃリアルで、写真を撮るのをやめました!なんか変なもんが写り込みそうな雰囲気やったし!

仏間と監禁室以外はチープ(またしてもごめん)な雰囲気で楽しめました!

誰か桃太郎の服、新調してあげて!ズボンがボロボロで素足が見えてる!

鬼と仲良くする桃太郎!やはり服はボロボロ!

出口で手を振る鬼達!

鬼の大将!やはり毛量が!笑

金髪パンチパーマの鬼もたくさんいました!

出口!

恒例の顔ハメ!

出口の上には柱状節理が!

500万年前に火山が噴火して、マグマが冷えて固まったものなんやて!高松市の天然記念物に指定されました!

次に向かうのは展望台!

ちょっと歩きます!