三十三間堂からの大阪 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

14日は三十三間堂の楊枝お加持の日!
無料で入れる日です!しかも!えらーいお坊さんに法水をかけてもらい、無病息災を願う日!

寒いけど、ピーカン!

ポスターみたいな感じでぬるま湯を頭にピチャッとかけてくれはります!

13時過ぎに待ち合わせたし、お腹ペコペコリン!

まっちゃんは京都駅近くに最近できた『さしす』に行きたいみたいでしたが、長蛇の列!

その近所にある『クマリ ナギ』というネパール料理のカレーを食べることに。

私は激辛麻辣ポークカレー!

覚悟はしていましたが、ほんまに辛かった!

毛穴という毛穴が全部開き、こんな真冬やのに汗だくになりました!

まっちゃんはヒヨッて、チキンカレーと麻婆カレーの合いがけ!

お腹が燃えるーーー!まじ、体内から熱いーー!

この熱さに蓋をせねば!

で、京都タワーサンドの中でクレープを!

ふーーー、お腹、落ち着いたー!

我々はJRに乗り、大阪へ。今日はお友達のライブを見に行きます!大阪駅に着いたら御堂筋線に乗り換えます。阪急方面に向いて歩いてたら

「私が前に行った『さしす』、梅田にあったはず!」と、思い出し、迷路の様な梅田駅周辺を歩き回り、ようやく見つけました!『さしす』さん!

こちらも大行列やったけど、20分くらいで店内に入れました!

さっきカレー食べたばっかりやでー!

私はギブアップや!

「トシピー、少食やん」と、まっちゃん。

いやいやいや、私、クレープ食べてますから!

ビールや酎ハイも飲んで、ほろ酔いに。

こりゃ油断したら寝てまうわ!

御堂筋線からまた乗り換え、西大橋駅に到着!

駅から5分でライブハウスに到着!スコアファクトリー!初めて来るライブハウスや!

もう20年来のバンド友達のマーニーとソラ君!

マーニー、歌上手いのに、喋ってばっかりやし!

ええ年のギタリスト!写真だけ見たら、ちょっとモッサク感じるけど、なんちゅーか、ロック愛を感じる方でした!

で、たーさん!

長年組んでいた膀胱チョップは解散。今、たーさんは、モンゴール天山とう名前でソロ活動してはります(笑)

画像を上手に使って、たーさんワールド炸裂!

歌謡曲やん!笑かすし!

今でもプロレスしたり、こうやってリサイタルしたり…生まれもってのエンターテイナーや!

次はア○ル玄番!

このバンドとも20代からのお付き合い!相変わらずのステージ。昔となーんも変わってない!変わってなさ過ぎて感動したわ!

私と同年代くらいのバンドマンって、だいたい脱ぐんよねー(笑)あ、私は脱いでませんから!


久しぶりに死殺団のメンバーにメールしました。

コロナ禍やなんやらで、ずっと連絡取るのを遠慮していました。この日のライブを見て、もうメールせずにはいれませんでした。

「今年は死殺団の30周年記念の年です!みんな同じ気持ちなら、ライブしたい!」と。

そしたら…

メンバーから次々と

「やりましょう」と返事が!

んもーーー!!!嬉しいやーーーーん!!!

その日のうちにライブハウスに連絡。仮押さえできました!10月12日か13日です!まだ未定!それにしても先過ぎ!!!笑

でも、これから準備やら何やらしなあかんし、私は日本に居ない月もあるから、着々と進めていかないとね!

あーーーー!叫び出したいくらい嬉しいーー!