今年も無事に終了! | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

年内最後の月曜日!

前の晩から朝までかかって仕上げました!

仮眠してシャワーしたら、昼前にキミーが到着!

まずは腹ごしらえ。

11月から毎週月曜日は、ウーバーイーツのお世話になってました!

本日、年賀状作業のラストデイ!

悩みに悩んだ末、鰻重にしました!

店によって値段も量も全然違うねん!それで再び悩みました(笑)が、この2ヶ月の頑張りを労い、ちょっと奮発しました!キミーにもたくさん助けてもらったしね!感謝の意を込めて!

鰻は肉厚で柔らかく、むちゃくちゃ美味しい!ご飯をもっと食べたかった!あ、バランス的にね!


ご飯を食べたら、年賀状の間違い探し!

喪中の方、住所が変わった方、苗字が変わった方、退職された方…チェックチェックチェック!

今年はいつもより少ないはず!と思ったけど、そうでもなかったかな!

4時間ほどかけて、完成!

付箋を外して、紙袋に入れたら、後は郵便局に持っていくだけ!


お疲れキミー、お疲れ私!まじエネルギー使う!

そして、この日はクリスマスイブ!

クリスマスケーキはこちら!可愛いーーー!

と、言いたいとこですが、持ち運びに失敗!

某デパートのクリスマスケーキみたいになりました!笑

ほんま、自分が嫌になる!って言うたら

「お腹に入ったら同じやで」と、キミー!ありがとう!ちなみにショウコちゃんにも同じケーキをあげたので、ごめーん、と連絡。そしたら、

「形より、女将さんの気持ちが嬉しいです!これも私にとっては素敵な思い出です!」と返事が。

みんな、優しいなー!優し過ぎるんちゃう?

あ、味はサイコーでした!


17時半にキミーとバイバイ!

私は次の待ち合わせ!

頑張った自分へのご褒美&お疲れ様&忘年会!

18時オープンのお店。5分前に着いたけど、開いてるんか閉まってるんかわからん感じ。ちゃんとオープンしてはりました!暖簾とかないんやね。目印的な。

気を取り直して…ビールで乾杯!

前菜的はインゲン豆とお肉を使ったサラダ!

グリルされたお野菜。

メインはお肉を!


予約の電話でこのお肉を注文したはずねんけど、

「知りません。聞いてません」って言わはるねん…

「まじで!?意味ないやん!」って驚愕!

でも、ちゃんとオーダーできました。焦るやん!新しいタイプのジョークかな?

焼いてもらったお肉!

むっちゃ美味しかった!

トスカーナのワインを。

もっと色々食べたかったけど、

「オーブンを使うお料理はもう作れません」と、言われたので、〆のパスタを。

アンチョビとブロッコリー。

洋梨のラビオリ、ゴルゴンゾーラのソース。

普段食べない高級なものを色々いただきました!

食後のコーヒーとスイーツも食べたかったけど、店の方が片付けをし始めはったので、もうやめときました。私、こう見えて気を遣える女ですから!笑

で、間に合うか…間に合うか…と向かったのはこちら!

お多福珈琲!

年賀状が終わるまで「禁・お多福」してたのです!行けて良かったー!これでほんまに〆れる!

あ、私のご褒美&お疲れ&忘年会に付き合ってくれたのはこの人!

『あおい』のレアキャラ、アスカちゃんです!

2人で飲みに行くの、実は初めて!よく飲み、よく食べ、よく喋る子やし、ワイワイキャッキャしてたら、あっという間に時間が過ぎるー!

お多福の野田君ともむっちゃ話弾んでたし、常連になって欲しいなー!


22時過ぎに解散!

ゆっくりお風呂に浸かって、リラックスして寝よう!と思ってたはずやのに!!!

すぐに爆睡!1回も目を覚ますことなく、12時間寝続けました!疲れてたんやな…

何はともあれ、年賀状という年末最大の大仕事が終わって良かった!