9月の「!!」 | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

“暑さも寒さも彼岸まで”ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

2019年9月14日フェリーからの満月ですキラキラ

海面に月の光が反射して
とても明るい夜でしたラブ

拙い文章で
たまにしかアップしないブログですが

毎日多くの方々に読んでいただいていて
本当にありがとうございますニコニコ

アメブロは日にち別に
アクセス数が表示されるので

こっぱずかしくもあり
気を引き締めなきゃとも感じます。

の割にもろもろラフ過ぎるわ!
と自己ツッコミアセアセ

店主近影です。
こんなんだから真っ黒けっけになるのだわ。

では今回のお題へ入ります〜爆笑

最近の「!!」だったことを〜♪
(この題目はたびたび登場しますよ爆笑

わたし的にツボだったり
心の中では「??」だったりすることを
誰かにも知ってほしいシリーズ。

でも自他ともに認める “へそ曲がり”な私。

内容については
あまり深く受け止めず
サラリと流していただけたら幸いです照れ

じゃじゃん!
1つ目の「!!」は
「Egg Children」という
謎の名前が付けられた玉子を買いました。

このネーミングは “ねらい” なのか?
魅惑すぎて買わずにいられなかったんです。

そして〜開けてみるとびっくり

まあうすうす想像はついてはいましたけどね
“小さめの玉子” ってことでしたガーン

はい次っ!
ある商業施設のお手洗いです↓

なにやら物騒なお知らせが入口に…!!

そんなにしょっちゅう
衝突することがあるんでしょうか。

バードアタックじゃあるまいし。

中の壁タイルにも貼ってありました。

我先に走って来る人がいるのかも。

用を済ませたあともぼんやりできませんよ。
ご注意くださいませませ。

そのお手洗いでさらに発見↓

「毛染めはご遠慮ください」とはアセアセ

やっちゃった人がいるんでしょうね
きっと。

そんな注意書きが必要だとは
なんとも情けない…ガーン

↓そして右側の手洗いボウルには

「故障しているため隣を使用してください」
のとのお知らせがアセアセ

よーく見ると右奥の壁にも
なにやら書かれた紙が…アセアセ

鏡に映る逆文字を読んでみると
「従業員も使わせていただきます」と…アセアセ

ああ。
もう散らかり過ぎていてガーン
なにがなんだかアセアセ

貼り紙は少ない方がいいですね。
できれば全く無い方がいい。

美しく気持ちよく使えた方がいい
と感じた9月でありました。

なんだかなーの写真ばっかだったので
最後に癒しの写真を↓

弓削島Kitchen313 のココちゃんです。

ねこのいる風景は
イガイガした心を慰めてくれました。

ふう。
もう少しで涼しくなるかな。

夏の終わりはちょっとセンチメンタル。 
どんな秋になるのでしょう。

体調を崩されませんように。

今回も読んでいただき
ありがとうございました照れ