私達の大好きな先生Anne Gleave先生がBlackpool dance festival でのアマチュアボールルーム解説コメントがあがっていましたので、こちらにメモ。

美しく聡明でとても素晴らしいダンサーのAnne。

繊細で根本的なところを丁寧に根気よく教えてくださる先生です。





トップダンサーから見た現代のトップダンサーはどう見えるのか、言葉のひとつひとつからボールルームダンスとはどういうものなのかが勉強できる気がします。



(翻訳はGoogle翻訳)






グレン・リチャード・ボイスとキャロリー・ジェーンズは、見事な全英オープンアマチュアボールルームトロフィーを2度目の優勝で獲得しました。経験、自信、そして美しいダンスが、彼らをフィールドの覇者にしました。彼らは、キャロリーの素晴らしい足のアーティキュレーションなど、動きの質、音楽表現、技術の質を向上させ続けています。彼らはボールルームダンスの素晴らしい若き大使です。おめでとうございます!



2位は、ユジ・タンとアイニ・ジャオ (マイケルとアニー)。

おそらく、これまでで最高かつ最も安定したパフォーマンスでした。アニーは、柔軟性があり、決断力、知性、ダンスへの情熱にあふれた火の玉です。マイケルは、素晴らしいスキルで彼女とペアを組み、彼らは手強いチームであり、健全な競争相手です。

タンゴの振り付けと音楽性について少し考えることは、今後の良い目標になるかもしれません。


3位 - マルコ・シロッキとドラ・キリン

このダンスには非常に素晴らしくユニークな特質があり、彼らが優勝するようにマークされていたとしても、私は十分に理解できます。彼らのダンスは繊細で美しく、魅力的です。

ドラはバランスが取れていて、柔軟性があり、機敏な並外れた女性です。彼女は最高級の磁器を思い出させます。私は彼らのプロセス全体がとても新鮮だと感じており、彼らが進化していくのを見るのを楽しみにしています。




4位 - Oleksandr Bezkrovnyiと


マリア・サヴチュク


体重のスイングとタイミングの質は、この若者から関連性があり、魅力的で、時には壮大です。彼は大きなプロポーションで肉体的に才能があり、彼らがチャンピオンだったときにリチャードとジャネットに4位だった私のジュニア教師コリン・トワインを思い出させます。彼は体重のシフトで有名で、この若者はまったく同じです。マリアは彼とパートナーを組む素敵な仕事をしており、彼女がサーシャに匹敵するベースパワーを開発したら、私たちは彼らから素晴らしいものを見ると確信しています。




5位 - アンドレイ・トーダーとミア・リニック=ホールデン

彼らは優れた競争力のあるチームであり、社交ダンスの本質である一緒に踊るなど、多くの素敵な資質を持っています。スイングダンスのドライブの洗練は、物理的な範囲と空間の発達とともに重要な次のステップです。彼らは彼らの性格に合った暖かい魅力で彼らの振り付けにいくつかの特別なタッチを持っています。



6位 - Dmytro Lishchukと


イェリザヴェタ・ペレペリツィア


恍惚と大喜びは、彼らの番号が決勝のために呼び出されたときに彼らの顔を説明するには不十分な言葉です!彼らはしばらくの間、決勝のレベルまで踊っていて、私は彼らのために喜んでいました。


これは、私たち全員が共感できるスタイルの社交ダンスへのシンプルでシンプルなアプローチです。時間が経つにつれて、彼らはより独特でユニークになるように、ダンスの分野に特化すると確信しています。



準決勝へ:


7位 - Linghao KangとAnran Xing(HarriyとAnniya)


彼らは決勝に進出しなかったことに非常に失望したに違いないが、彼らは明らかに7位に非常に近かった。彼らは彼らのダンスについていくつかの安定した立派な資質を持っており、私は彼らが決勝に戻って自分自身を高めるために、より大きな芸術性と音楽性を探すことをお勧めします。


8位 - セザリー・シマンスキーとジュリア


ドマラドスカ


これはこれまでで最高のパフォーマンスであり、数週間前から非常に迅速な改善でした。重量と中央の使用ははるかに強力で、その後、彼らは手や腕の小さな筋肉の筋肉の緊張のレベルを必要としませんでした。よくやった



9位 - パヴェル・コストツェワとマルティナ


レヴァンドフスカ


私はしばらくの間、踊っているこのカップルの大ファンでした。彼らは素晴らしい重量比を持っており、これは重力の使用のいくつかの素晴らしいクレッシェンドに適しています。


彼らに賛辞を払ったので、改善率はより速くなる必要があり、品質、パートナーシップ、タイミングへのピンポイントの注意によって助けられるでしょう。


10位 - CongXian XieとYuting Luo


一貫したエネルギーと空間がたくさんあるシンプルな明確な方法で、彼らはしっかりと一緒に踊ります。彼らはグランプリを見ているのに少し似ていますが、私が見るたびに、彼らはすべてのダンスのすべてのステップで同じスピードを持っています。


したがって、いくつかの振り付けと音楽の芸術性は、このパフォーマンスにより多くの多様性を与えるでしょう。


11位 - ヴァディム・ネグレベツキーとコルネリア


コパチンスカ


素晴らしいフロアパーソナリティと魅力を持つ非常にエレガントなカップル。重力、範囲、ドライブなどのベースのパワーに取り組むことは、おそらくより大きなシフトとスイングのための開発の次の段階です。


12位 - lurii ProkhorenkoとMaria Sukach このカップルはダンスのいくつかの美しい資質を持っていますが、これは彼らを決勝に推進するのに十分ではありません。したがって、量はおそらく量子飛躍の答えです。