最近の私のお気に入り、Iban Salgado のドレスにインパクトのあるヘッドドレスをコーディネートしようと思いつきいろいろ捜索。。


なかなか見つからなかったので自作しよう!となりました。




ロンドン、スターライトスタジオがある建物にクリスアンクローバーがあるのです。

以前もこちらでレースとストーンを購入しヘアアクセサリーは作ったことがあるので同じ要領で。



アポをとり、ドレスの写真を見せて、現地スタッフさんとのコミュニケーションに苦戦する私、、最終的に英語も日本語も堪能な中国人のロニー社長が助けに来てくれてやっと材料を購入。



レースの形を選び、色を選び、ストーンの色もこだわり、こちらを購入!



接着剤もストーンピッカーも買ったし、ストーンも2色も買ってしまったので合計1万円くらいもしてしまった。。






プレシオサ SS16



透明感のあるサファイア




深い青のコバルトブルー


(大量に余りがあります笑)






なんとなく濃淡をつけ(こちら適当)、目指せ立体感


装着すると↓

ダウンスタイル





アップスタイル



こんな感じ。






そして先日のJCF主催大会のユニバーサルグランプリのYouTube LIVE配信の解説で田中彩恵先生が私のヘッドドレスを取り上げてくれたー!現役中先生のファッションがお洒落ですごい好きだっただけに嬉しいー飛び出すハート






7連戦ラストのこちら、

どんな大会でももちろん全力ですが、新しい挑戦をし吹っ切れて踊れた思い出。