私この度インドへ旅行に行くことになりました🇮🇳

以前、乗り換えでムンバイの空港に入ったことはあるのですが、空港外に出るのは初めてグラサン

飛行機のチケットを取って、これで安心と思っていたのもつかの間、世界最強のパスポートと化した日本のパスポートでさえもインドに行くにはVISAの申請が必要なのです!

こちらも知らずに飛行機のチケットを取ったため、友達からVISA申請必要だよって聞いた時には焦りました✈️アセアセ

イギリスのVISA申請したばかりで、おまけに失敗していたので、中国でインドVISA申請するんだったらまためんどくさいのでは??タラーとか思っていました。

しかしピンクハートこちらはよかったルンルン

e-VisaというVISAをインターネットで簡単に申し込めます!!大使館に行くこともなくお家でささっとできてしまうので本当に助かりましたキラキラ

こちらを申請する際の事前準備流れ星
牛パスポートスキャンのデータ
牛証明写真のデータ
牛滞在先の住所
牛VISAカードまたはMasterカード

これが揃っていればズームにいけるかと思いますウインク

注意入国4日前までには申請をしていなければだったはずなので、ご注意下さい!!


私が参考にしたURLを貼っておきます下矢印

こちらから申請ページにも飛べますし、最後のプリントアウトの方法も書いてありましたグッ

書いてくださった人に感謝ですイエローハーツ

だいたい申請して、2日間かからないくらい申請成功のメールが届きましたメール

届いたら忘れずにプリントアウトして、インド入国の際に見せるのを忘れずに!!

まだ入国してませんが、実践したらまた書きます鉛筆カラーパレット

無事プリントアウトできたVISAがこちら下矢印

こんな感じです!

未知の世界インド🇮🇳楽しんできますラブラブ