恥ずかしながら今シーズンの初滑りです。足腰は悲鳴を上げるのかな?
2/15~16の2日間、定宿の蔵王国際ホテル1泊で滑ってきました。
初日は残念ながら猛吹雪の悪天候で、横倉ゲレンデだけを良い子で滑りましたが、2日目は午後から天気が回復し、思う存分の滑りを楽しむことが出来ました。
そんな滑りを写真たっぷり付きでお送り致しますので最後までお付き合い頂けましたら幸いです。


初日の横倉ゲレンデはこんな感じ。第二リフトは風速30m/sとの事で運航停止です。
イメージ 1

あまりの天気に恐れをなしてまずはレストラン横倉1Fで昼食。とんでもないお値段です。
イメージ 2

相変わらず強い風と雪です。こんな日は早上がり。「八衛門の湯」から上がって部屋から見える横倉ゲレンデはもうナイターモード。すごい風なのにツワモノは滑っています。
イメージ 3

蔵王国際ホテル自慢の夕食を頂きましょう。他にもデザートが付きました。
イメージ 4

たっぷり呑んで食べてレストランを出るとあら、まあ、もうひな壇が。少し春が近づいたみたいな。
イメージ 5

そして翌日の朝食です。私とうちの奥様のお献立。もう分かるね。
イメージ 6

コーヒーも頂き、準備をして外に出ると・・・おや?今日は天気が回復しそうな気配が。
イメージ 7

月曜日だと言うのにロープウェイ山麓線はスキー客ではなく、観光客がマンパイで1.5時間待ち。やむなくリフトを乗り継いでユートピアゲレンデまで来ましたがな~んか思わしくないお天気です。
イメージ 8

リフト4本を乗り継いで山頂駅までやって来ましたがかなりガスっています。それでも観光客が山盛り。
イメージ 9

あ~、これがホワイトアウトと言うやつです。
イメージ 10

おや?少し晴れてきたかな?しばし景色をお楽しみ下さい。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

樹氷原コース、ユートピアゲレンデを何回も滑り、お腹がすいてきました。レストランとどまつで昼食です。ここは比較的良心的なお値段とお味です。生ビールもおいしいです。
イメージ 21

食事を終えると、お~!地蔵山も三宝荒神山も山容が見えてきました。
イメージ 22

イメージ 23

モンスター(樹氷)も青空に映えてきました。これはムーミン?
イメージ 24

さあ、滑るのは今デショ!急いでロープウェイに乗って山頂駅へ。そのゴンドラの窓越しに見える景色です。
スキーヤーや観光客からは思わず歓声が上がります。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

山頂駅到着。この建屋の屋上展望台からの眺めも紹介致します。圧巻です。しばしご堪能下さい。
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

さあ、今だァ~!樹氷原コースは感激の光景です。
イメージ 35

イメージ 36

あ~、もう15時を過ぎました。滑り続けたいのですが帰りの態勢に入ります。ホテルに戻ってお風呂を頂きます。
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

ホテルのロビーでコーヒーを頂き、ショッピングをして帰ります。眠気は厳禁ですよ。
イメージ 40

最後に今回滑ったコースをGPSロガーの軌跡で確認しましょう。見えるかな?
イメージ 41

とても楽しい2日間でした。足腰も意外と大丈夫でした。でも無理は禁物です。
さあ、次回はどこへ?網張かな?乞うご期待!