2/20、21と土日を利用して滑ってきました。今回は友人に誘われ、合計5人、車2台で道中も楽しく行ってきました。山形蔵王は皆さんご存知かと思いますが「ジャングルジャングル」はご存知でしょうか?さすがに蔵王は宿がとれず、やむなく東根温泉へ泊まる事になったことから翌日は東根市内のスキー場「ジャングルジャングル」で滑ることになったと言うわけ。
ホームページはコチラ→http://www.jxj.co.jp/

朝7:30、友人(Oさん)宅へ集合、そして更にその友人(Mちゃん)宅へ迎えに行き、あれやこれやで樹氷原コースに届けばもう11時。残念ながらこの天気です。でもMちゃんは始めて見る樹氷とかでコーフンしていました。
イメージ 1


やや曇りが取れて視界が良くなってきました。
イメージ 2


これが今回の女性陣です。Mちゃんはティーンエイジャー、他のお二人はオールドエイジャー!?
(赤レンジャー・白レンジャーとも言います。)
イメージ 3


結構滑ってヒルメシと行きたいところですがレストハウスは大混雑。別のレストハウスに移動してようやく鍋焼きうどんをゲット。その後は軽く滑って早めに今晩のお宿「東根温泉・よしだ川別館」へ。そしてこれが夕食メニューです。真ん中あたりにある味噌味付けの若筍(たけのこ)、これがミソです。風味バツグン!(^O^)/
イメージ 4


仮面をとるとこんな感じの・・・!?。若い人がいると和みますねぇ。
イメージ 5


さ~て、スキーツアー2日目のジャングルジャングルは天気が良さそう。早速記念写真、だっつぅのにオイオイ、みんなどこ見てんだヨ!
イメージ 6


会長?副会長?いや、かなり快調に飛ばしています。Mちゃんなんか山頂からノンストップでもう何回も!でも疲れた様子は全く見せません。ワゲスターズ、頼もしいですねぇ。
イメージ 7


スキーコースから見えるお向かいの山、名前は分からないけど切り立った断崖は見事です。また、ここにも見える通り、コースの中はほとんど8割方がボーダーばっかり。ボーダー用の色々な仕掛けがあるので人気のようです。
イメージ 8


昼時を避け、13:30、ようやくレストハウスで昼食。今日は帰るのでオノミモノはナシです。(>_<;)
ハンバーグカレーでごまかし、あとは駐車場に戻り、眠気と闘いながら七ヶ浜に戻るのでした。
(写真クリックで4枚連結のワイド写真が見られます。)
イメージ 9