ニーハォ(・∀・)ノシ


昨日はイベント

二か所参加してきました★

歌って、踊って、クイズして、

日本一の自動車レース、

スーパーGTをPRしてきました。


一か所目★


ちょっと緊張気味な私、、
高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba
高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba
日本のスーパーGTクィーンなので

日本語もいっぱい話します!!

解る人少ないけど・・

スーパーGTが日本から来ることを

伝えるのに意味がある!!

と、信じてる(笑)
高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba

歌はTSUBOMI♪

高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba

野外ブース前にて★

高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba

チケット買ってね~ん♪
高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba

来場者の方と記念撮影★

二か所目★

高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba

週末の人気ショッピングモールなので

たくさんの方がいらしゃいまいた★
高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba
ステージの上に白い物体・・

ダンスが不安だったけど!

なんとか成功( ̄▽+ ̄*)

高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba
ここでもクイズをし、

正解した方にセパン戦のチケットと

スポンサーグッツをプレゼント★

質問にあった!!

マレーシアで主に使われてる言葉は

マレー語・英語・広東語・タミル語です。

いっぱいです!(´Д`;)


としみんが話せるのは北京語!!!

北京語と広東語って似てる?

って思う方もいるかもしれないけど

まったく違うんです(>_<)

広東語を話せるほとんどの方が

北京語を話せたりしますので、

不自由はしてないけど・・・

一緒にお仕事する皆さんは

やっぱり広東語がメインなので、

いつもチンプンカンプンです(笑)


ちなみにマレーシアに人口は

マレー系6割・華人系3割・インド系1割

違う文化で違う言葉で・・・

一緒に暮らしている!!!

(´・ω・`)本当に『凄い』

と思える事がたくさん。

日本じゃ考えられなかった・・


ステージ上の私達は

ルーシャンと英語・日本語・北京語・

ちょいマレー語を混ぜて話してます。

高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba

これから飛行機に載って

またペナンに向かい、

オートシティー最終日に参加してきます♪


帰りは明日なので

帰ってきたらまたブログ書くね!


ちゃお(´・ω・`)ノシ

アメンバー募集中

読者登録してね