ニーハォ(・∀・)ノシ


一人で出来るかな?
第二弾(*゜ー゜ノノパチパチ


今日はお買い物前に
区役所に行ってきました★
本籍があるおばあちゃん家の
とこの区役所に(笑)



パスポート申請に必要な
戸籍謄本を今日こそは
持って帰ってきてやる(`・ω・´)


気合い十分
いざ!!知らない区役所へ(笑)
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



と『あ、すみません
戸籍謄本とりたいんですが‥』


係『ではこちらに記入して、
あちらで番号札とってお待ち下さい』


と『はい!ありがとうございます』


(・∀・)ヨシヨシ イイカンジ


おばあちゃん家の住所も調べたし
完璧だわ( ̄ー+ ̄)ふ!!
番号札持ってひたすら待つ!


チクタク‥チクタク‥

この時の為にiPhoneちゃんの
イヤホン持って来たのだー♪♪
YouTube見て待とうヽ(´▽`)/


(・∀・)え


‥電波(・∀・)ナイ


チクタク‥チクタク‥


種類をじー(・_・)


(・∀・)あ


筆頭者‥


(・∀・)え


筆頭者???(。▽ ゜)


私ぢゃない‥と思う(笑)
間違えたー(;'Д'`;)


これはおばあちゃんだよね!!
きっと!!
書き直しφ( ..)アセアセ


‥(・∀・)あ


ぢゃこの生年月日も‥
おばあちゃんのだよね‥


(・∀・)え


知らない。。。
ママに電話して聞いてみょ★


‥プルルル‥プルルル

(´・ω・`)

‥プルルル‥プルルル‥

(;´・ω・`)

‥プルルル‥プルルル‥

( ´;ω;` )


五回もかけたのに出ない(;∀;)


もーう平日の昼間に
何してるのょー(・д・。)


(・∀・)シゴドダヨネ-フツウ


だめーもうすぐ
としみんの番号呼ばれる~
。°ヽ(°´Д`)ノ°。



おばあちゃんにかけよう!!


(・∀・)サイショカラ‥


(・∀・)⊂(´д\*)イッチャダメ


‥プルルル‥プルルル‥


(・∀・)あ


と『おばあ‥』


(おかけになった電話番号は
現在使われて‥‥‥)


と『ちゃん‥(;;)』


そういえばお引越したって
言ってたなぁ‥。


どーしよヽ(´Д`;≡


どーしよ≡;´Д`)丿


そんな時!!!ママから
電話キタ━━(゜∀゜)━━!!


※ここから中国語ですが
日本語にてお伝えします。


と『ママーおばあちゃんの生年月日知らない?』


母『‥。』


母『や~覚えてない‥』


(・∀・)ちーん


と『なんで!!(;∀;)だって母親の生年月日だょ!!!』


母『忘れちゃったんだもん!!』


(・∀・)‥


と『私だってお母さんの生年月日ぐらいわかるょ』


母『え、そう‥クスクス』


(・∀・)ヨロコンデル‥


そんな場合ぢゃない!!!!


と『おばあちゃん家の新しい電話番号教えて!!!
あ!!やっぱり電話して生年月日聞いて!!お願い!!』


母『わかった、ちょっと待って』


‥チクタク‥チクタク‥


としみんの番号まで
あと二人(;'Д'`;)アセアセ


プルルル(゜∀゜)


と『もしもし?』


母『留守だったょ』


(・∀・)ちーん


m(。-_-。)m終わった。。
ここで私は諦めた‥


でも一応‥
番号呼ばれたら聞いてみよう‥


係『お待たせしましたー』


(・∀・)マッテナイ‥


と『すみません‥おばあちゃんの生年月日知らなくって‥』


係『あーちょっと調べますね』


(・∀・)イイノ?‥


係『この本籍に書いてある方は‥?』


と『あ!!おばあちゃんです』


係『名前が違うよーですが‥』


(・∀・)え


係『お母さんの名前は?』


と『高橋〇〇です』


係『お母さんになってますね!!』


(・∀・)え


係『お母さんの生年月日知ってます?』


と『はい(´;ω;`)もちろん』


と『φ( ..)』


係『ではこちらの番号でお呼びしますので、
あちらにおかけになってお待ち下さい。』


と『あ、ありがとうございます』


(・∀・)コレデイイノカ‥?


(≧∀≦)イイノダァー!!!!


奇跡が起きたーヽ(;▽;)/


あのアワアワ&アセアセ
そしてドタバタは一体‥


‥(´・ω・`)ま!!結果的に
お母さんの名前と生年月日で
よかったという‥(・∀・)


お騒がせしました(。pωq。)


だって『おばあちゃん家』
って言うからおばあちゃんって
思っちゃうぢゃんヾ(´∵`)ノ


(´・ω・`)


ごめんなさーい(>_<)
いろんな人を巻き込んで
無事に戸籍謄本GETしました(笑)


結果オーライですが!!
もちろんこの後ママに電話して
怒られたのは言うまでもない。


( ̄ω ̄)


自分なら教えてあげだって
いいぢゃん‥と思うあなた!!!
母は天然なの┐( ̄ ̄;)┌
多分自分が筆頭者なのを
知らないと思う(;・∀・)


ちなみにー!( ′▽ `)ノ
高橋家を少しご紹介★
母は日本人、父は中国人だお♪
でも母は中国育ちなので
日本語より中国語が得意♪♪
以上!!


その後は大急ぎで
パスポートセンターへ┌(;>ム<)┘


ここはスムーズにいった(´▽`)


慌ただしいくも
無事に申請したょ(〃∀〃嬉)
としみん一人で出来た★彡

高橋としみオフィシャルブログ「としみんの『1043号室』」Powered by Ameba-未設定

長々と読んでくれて
ありがとう(・人・)


パスポートは一週間くらいで
出来るってo(`▽´*)o
ここまで頑張って
旅行行かなきゃ勿体ない!!


そうだ!!台湾にいこヽ(´▽`)/
誰か連れてってー♪♪♪
レイニー・ヤンちゃんに会いたいョー★


海外旅行!!
みんなならどこ行く??
韓国も行きたいなぁ(p・∀・q)


ちゃお(´・ω・`)ノシ


(と・∪・み)