帝劇《レベッカ》!! | 菅原禄弥オフィシャルブログ「TOSHIMI TV」

帝劇《レベッカ》!!

先週、夫婦ともども大ファンの(≧∀≦)
美人ライター☆N美様にご招待頂き(^o^)/
 
 
 
ミュージカル《レベッカ》を観てきました(*^-^*)
 
 
 
場所は、帝国劇場!!
 
 
なんとも言えない気品があふれる場所ですね~(*^.^*)
 
 
 
 
個人的には!
 
 
 
 
座席が!
 
 
 
 
紫のベロア調である事っ(☆▽☆ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりツボなんです。
 
 
 
このシートに座るだけで、テンションが上がります♪♪
 
 
 
 
ちなみに我が家も、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫のベロアのソファーです(≧∀≦)オソロー!!
 
 
 
 
 
 
 
こうして♪
ワクワクしていると《レベッカ》が始まりました。
 
 
 
豪華な舞台装置と、
 
迫力あるオーケストラの響き( ̄ー ̄)~♪♪♪
 
 
心地良いなぁ~♪
 
 
 
 
物語は、
上流紳士と付き人の女性が出会うところから始まります。
 
 
 
 
住む世界の違う者の出会い・・・。
 
いつしか2人は惹かれあう。
 
 
 
 
映画・プリティウーマンや、
いま放送されている話題のドラマでもそうですが(^^ゞ
 
 
 
何気に、女性が好きな設定なんではないでしょーか?!
 
 
 
 
でも《レベッカ》は!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなシンデレラストーリーだけじゃ終わらない(-_☆)
 
 
 
 
 
訳ありなストーリーが!
急展開していく・・・。
 
 
 
 
なんとも魅惑的で、
 
 
 
 
 
 
 
 
ミステリー(;゜ロ゜)!!
 
 
 
 
 
 
ダンヴァース夫人の冷酷な感じとか、
ヴァンホッパー夫人の豪快なKYっぷり。
 
 
 
かなり好きです(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
甘くない。
人間模様。
 
 
複雑に絡み合う因縁。
 
 
 
 
 
 
繊細な心理状態を、
 
 
繊細な音で表現する、
歌声とオーケストラの生の響き。
 
 
 
 
圧巻です。
 
 
 
 
 
 
シンデレラは、
 
 
 
 
救世主に?!!!
 
 
 
 
 
 
ええ゛ーー!!
 
なんだ!
そうだったの?!!!
 
 
 
と、突っ込みどころも満載で☆
 
 
予想外の展開にハラハラしながら(^-^;
 
 
やっぱり女は強し。
 
と、最後にはうなずいてしまいました。
 
 
 
 
《レベッカ》
 
 
わたしの好きなミュージカルがまた一つ増えたので、
 
とても嬉しく思います(*^-^*)
 
 
N美さま(^-^)人(^-^)
素敵なミュージカルを、
 
本当に、ありがとうございました!!
 
 
 
 
☆★おまけ☆★
わたしの好きなシーンベスト3\(^o^)/
 
 
☆第三位⇒ファヴェルがせこい取引を持ちかけるシーン。
 
 
★第二位⇒舞踏会に現れるヴァンホッパー夫人の、ド迫力!シーン(☆▽☆ )爆笑しました。
私そもそも♪舞踏会っていうテーマが大好き!!
いつかあの衣装・・・着てみたいなぁ(笑)
 
 
 
☆第一位!!⇒舞踏パーティーが盛り上がるなか、自作のドレスを身にまとった夫人が現れ、マンダレイが凍りつく瞬間!
それを見下ろすダンヴァース夫人。
 
 
ひゃぁぁぁ~(゜o゜;
 
やられたぁ~!!
 
 
 
私だったら大人気なく、
その場でブチってきちゃいそう(^∀^;
 
 
菅原禄弥オフィシャルブログ「TOSHIMI TV」Powered by Ameba-20100527170038.jpg