エコなスポーツ★実はわたし、 | 菅原禄弥オフィシャルブログ「TOSHIMI TV」

エコなスポーツ★実はわたし、

菅原禄弥オフィシャルブログ「TOSHIMI TV」Powered by Ameba-20100322161356.jpg
 
先日、釣りに行った♪
千葉の佐久間ダムにて♪
 
 
☆フィッシングはエコなスポーツです☆
 
 
と、
フィッシングショーなど、釣り業界ではさかんに言われています(^-^)
 
 
 
 
 
わたしは主に、
 
スポーツフィッシングが趣味なので、ルアーなどの擬似餌を使う機会が多いですが(^_-)
 
 
 
 
 
確かに、ここ最近は、
 
 
 
エコワーム(魚を誘うための柔らかい擬似餌)などは、
自然分解される成分の物がたくさん発売されてます☆
良い事だね(^-^)
 
 
 
 
 
 
★☆エコ☆★
 
 
って、今でこそ盛んに言われる様になったけど、
 
 
 
 
 
わたしは小学生のときに・・・、
 
 
 
 
 
 
『このままじゃ地球がダメになる!!』
 
 
 
 
・・・と、何故か熱く、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激しく、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも子供ちゃんだからリカちゃん人形片手に、
 
 
 
 
 
 
 
環境破壊防止についての作文を書き、
 
 
 
 
有り難いことに・・・
 
 
コンクールの最高賞を頂いてます。
 
 
 
 
 
 
 
なので☆☆☆
 
 
今の自宅は、
太陽光発電なのですが♪
 
 
そこに一目惚れをして引っ越しました(^O^)v
 
 
 
 
 
まずはできる事からね♪
 
菅原禄弥オフィシャルブログ「TOSHIMI TV」Powered by Ameba-20100322161341.jpg
 
まだまだ水辺は冷えるから、
 
足元は防寒防水シューズだよ(>_<)