立春大吉 2024

 

大変ご無沙汰しております。

 

渡越して、あっという間に1年半が過ぎ

こちらでの暮らしにもすっかり慣れて

 

忙しない日々のなかでも

素敵なご縁に感謝しながら過ごしております。

 


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

変わらずにフォローしていただき

読んでくださり、ありがとうございます ♡

 


 

さて ♡

 

長かった冬の土用が明けて

暦の上では、春を迎えましたね 🌸

 

大地が潤ってゆるみ

あらゆるものが生まれる

 

清々しく美しい季節の始まりです。

 

 

そんな今日は、早起きをして

家族がまだ眠っているうちに

 

丁寧に身体や髪を洗って

ゆったり湯船に浸かって

 

朝の光と心地よい音楽に包まれて

爽やかな朝を迎えました。

 

 

 

エプソムソルトにラベンダーの精油を加えて

アロマバスでリラックスできました◯



身も心も浄化されて

とってもいい気分 ♩

 

そうしたら、なんだか急に

言葉を綴りたくなり

 

久しぶりにブログを開きました。

 

 


ブログを更新していない間

暦と精油の学びを深めておりました。

 

毎朝、Instagramのストーリーズにて

花笑みこよみお届けしております 🌸

 


見てくださる方がほっと心ゆるみ

お花のようにふわっとほほ笑む

 

そんなお姿を想像しながら

毎日のこよみ詠みをしております。

 

よかったら覗いてくださいね。

 

 

 

2024の干支は

 

甲辰

 

 

十干のスタート「 甲 」は

 

早春、小さな芽が出てくる様子を

表しています 🌱

 

これから10年かけて、大切に育み

花を咲かせ、また生まれ変わる


今年は、その始まりの年

 

 

十二支 「 辰 」は

唯一、実在しない生き物であり

 

今年は、龍の如く上昇する

スピリチュアル元年でもあります ✨

 

 

 

立春は、その大きな節目でもあり

気持ち新たに過ごしたいとき

 


さらに、昨日今日と、十二直 なる

が重なるときでもあり

 

2024年に叶える夢を思い描くのに

ぴったりのタイミングです ♡

 

 

あなたが今年、叶える夢は?

 

そして、これから10年かけて

大切に育んでゆきたいことは?

 

 

「 夢 」と向き合う時間を

数分でもつくってみてくださいね ♡


春風のように、清々しく軽やかに

にこやかに、和やかに ☺️ 🌼

 

 

 

私は、今年こそ!( 毎年言ってる?? )

 

ブログ更新も習慣にしたいと思います。

 

 

 

あなたの夢が叶いますように . . ♡

 

心を込めて

 

 

 暮らしを紡ぐ atelier hanaemi

 

としみ