こんにちは ♡

 

金曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は、朝のルーティンを終え

午前中は、娘と思いっきり遊び

 

今は、束の間のひとり時間です♩

 

 

 

 

 

娘は、伝い歩きをマスターして

ひとりで立てるようにもなって

 

どんどんアクティブになって疲れるのか

お昼寝時間が長くなり、有難いです 😌

 

 

 

 

 

 

昨日は、とっても久しぶりに

 

インナービューティープランナー

master専門家セミナー

 

に参加いたしました ✏︎

 

 

 

 

 

海外暮らしでも

子育てをしながらでも

 

こうして自宅から学べる環境に

改めて感謝しています ♡♡♡

 

 

あおいさんをはじめ

全国のプランナーと共に学ぶことができるのも

とってもとっても嬉しいです・・♡

 

 

 

 

今月は、

 

脳神経外科医の

原道仁 先生による

 

脳科学から読み解く

素敵な脳になる5つの秘訣

 

についての学びでした。

 

 


 

菅原先生がお考えになる脳力とは

 

取り込む

理解する

表現する

ひらめく

 

これらの4つの力のバランスが

取れていることなのだとか .. 💡

 

 

 

昨日は、脳力を高めていく

5つのヒントを教えていただきました。


貴重な学びの数々に

メモが止まりませんでした 📝 ˊ˗

 

 


 

ヒントのひとつに

前記事に私もご紹介させて頂いた

 

日記を書くこと

 

もありましたよ♩

 

 

 


毎日、5分間でも大丈夫 ◎

 

 

いちにちをふり返って思い出すこと

 

 

文字を書くこと

( 読めるけど、書けない漢字って多いですよね .. 

 

文字を書くだけでなく

絵日記にするとさらに良いそうです! )

 

 

日記を読み返すこと

( 読み返すことで、ひらめきが生まれることも! 

 

 

 


毎日のちいさな積み重ねが

脳力を高める秘訣になることを学び

 

日記を綴る時間を

より大切にしていきたいと思いました 📖

 

 

 

日記を綴る習慣

 

みなさまも、ぜひ ♡

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださった方は

 

あれこれ考えすぎず

今夜から、やってみてくださいね ♡︎

 

 

 

「 とりあえず、始めてみる! 」

 

これも、脳力を高める

ヒントのひとつでした ✨

 

 

日記を綴りはじめた方は

こっそり教えてくださいね ?

 

 

 

さて、金曜日もあと少し

ゆるりとがんばりましょう〜!

 

 

 

真心を込めて ♡

 

としみ