こんばんは ☾

 

寒の入り 」 とともに

厳しい寒さが続いていますね❆

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はというと

 

連休が明けて、ようやく本格的に

お仕事モードに切り替わったところです。

 

「 今年もがんばろう! 」と決意新たにして。

 

 

新年には、今年の抱負を

聞かれる機会もあるかと思いますが

 

今年の抱負、決まりましたか?

 

 

年末に決めて、

 

新年を気持ちよく迎える方も

多いのではないかと思います・・♡

 

 

 

そう!年末のおたのしみの

ひとつといえば・・

 

手帖 選び

 

 

新しい手帖を選ぶのって

わくわくしますよね♪

 

とっておきの一冊と出逢って

 

未来を想い描く時間が

とっても好きです・・♡

 

( こちらについては

IBビジョン手帳講座にて

詳しくお話いたします♪ )

 

 

 

私が手帖を手にして

まずすることは、

 

季節行事・暦

 

などを書き込むこと。

 

 

とはいえ、

全て書き込むのは大変なので

 

今年も、お気に入りの暦シールを

ぺたぺたと貼りました♡

 

 

 

行事・祝日

二十四節気

七十二候

月の満ち欠け

 

( 和紙のシールでとってもかわいい♡ )

 

 

便利な時代で、

 

スケジュール管理や

行事・暦についても

アプリなどで確認できますが

 

私はアナログ人間で

紙ベースのものが好きなので

 

やっぱり手帖で確認するのが

いちばんしっくりくるのですよね。

 

 

毎日、頁をめくる度に

ときめいております・・♡

 

( " ときめく " こともとっても大切! )

 

 

愛用している暦のシールは

こちら で購入しましたよ。

 

かわいくておすすめです☺️

 

 

暦にまつわるアプリについては

こちら の記事でもご紹介いたしました。

 

よかったら、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

次にすることは

 

抱負と計画

 

を手帖に書き記すこと。

 

 

( 私は、行事・暦も意識しながら

計画を立てています )

 

 


どんなに小さな目標でも

自分で決めて

 

できた喜び 」

を積み重ねることで

 

わたしにもできた!

少しだけ夢に近づけた!

 

と自信が湧いてくるものです♡

 

 

日々の小さな積み重ねが

 

今と未来の幸せを紡いでゆくと

日々感じています。

 

 

( こちらについても

IBビジョン手帳講座にてお伝えしたい! )

 

 

 

" 私の手帖 "

 

には、わくわくを詰め込もう❤︎

 

そんな気持ちで

2021年がスタートしました。

 

 


手帖へのこだわりが

いくつかあるのですが、

 

どうして " 季節のめぐり "

大切にしているのか

 

2021年の抱負について

 

次回、綴りたいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

あなたを包む巡りがあたたかで

穏やかなものでありますように。

 

 

 

 

〈 おしらせ 〉

 

IBビジョン手帳講座

2月3日 立春 に募集開始予定です♡

 

近日中に詳細をアップいたしますので

少々お待ちいただければ幸いです。

 

 

 

真心を込めて。

 

 

 

inner beauty planner

 Toshimi

 

 

 

( 詳細は、各画像をclick♡ )

 

 

HP

 

 

 

Instagram