おはようございます♡︎

今日は雨模様で、少しひんやりとしますね。
お出かけの際はお気をつけください☂️
 
前の記事でちらっとお話しましたが、先週末、また新たな学びがスタート致しました。
 
インナービューティーミューズ6期♡︎

女性のからだ、解剖生理学についての学びを深め、美を追求していきます♡︎

 

第1回目の座学では「女性ホルモンと月経周期」について。

何だかイライラしてしまう、つい食べ過ぎてしまう、、そんな時ありますよね😢

 

私は生理前になると、とにかく眠たくて、食欲が増して、お肌の調子が優れない時にはブルーな気持ちになったりしてしまいます。。

 

それもそのはず。女性には4週間のサイクルがあり、その中で女性ホルモンが分泌され、私たちの体や心にも影響を及ぼすのです。

 

月経周期ごとに起こる、体の変化を理解して、その時に必要な栄養素や過ごし方を知ることが大切です♡︎

日々の生活にとり入れると、ホルモンバランスを体の内側から整えることができるのです♡︎

 

いつだって、心穏やかに過ごしたい♡︎

 

知識は武器♡︎

学びをまずは、私自身が実践し、今後お伝えしていきたいです。

 

 

座学のあとは、実践を。

学んだ栄養素をお料理に落とし込みます。
 
今回は、美肌プレートを❤︎
ミューズの醍醐味♡︎美しい盛りつけをしていきます。集中しすぎて、お喋りをするのを忘れてしまうほどです。笑
 
真美さんからアドバイスを頂きながら、ソースアートをしたり、ハーブやスパイスで彩りを加えたり♡︎盛りつけって楽しい〜(*^^*)
夢中になれる時間です♡︎♡︎
 
プランナー同期でもあるみどりさんと♡︎
いつも笑顔で優しくて、一緒にいると安心して穏やかな気持ちになれます(^^)
 
 
ミューズの美しい講師の真美さんとも♡︎
真美さんから学ぶことができて、本当に幸せです(*^_^*)
 
 
ミューズとしての今後の活動についても、お聞きすることができ、わくわくしています♪
 
お仕事もプライベートも、頑張る女性たちに寄り添い、おひとりおひとりがもっと美しく輝けるよう、そっとサポートができるようなプランナー、ミューズになりたいです。
 
いつか出会う大切な方々のために、もっと学びを深めていきます。
 
 
 
Toshimi ♡︎