Hua Cheng had poured too much spiritual power into him, so much more than the cursed shackle could ever hope to restrain. The two shackles that had fettered him for eight hundred yearshad shattered! 

花城は、呪枷が抑えきれないほどの法力を謝憐に注ぎ込んだ。 800年もの間、彼を縛り付けていた二つのは呪枷はくだけ散った!



どなたかのブログでご自分のお葬式の棺の中に天官賜福の本を入れてほしいと書いている方がいました🤩

私はもし昏睡状態になったら魔道祖師か天官賜福の物語を回想しながら三途の川に花城に迎えにきてもらいたい💕そんな事を思いました🤣

800年で謝憐は自分が持って生まれたものを捨てていき、それでも最初の意志は変わらないか?と問いかけられ、花城は謝憐が持っていたものを800年かけて手に入れる 💕重要なのは(君)であって(どういう君)なのかじゃないという事💕

それでも最初の意志は変わらないのかと😉貴方が何者であっても尊重し合う証明のような厳しい試練!


男女の知己、恋愛の物語って、例えば、後宮ものでも、皇帝が王位を捨てても、市井で暮らして幸せか?ってなるし、皇帝が皇帝であれば男のずるさを感じるし、純愛を語るのは難しい😌

BLものって、おとぎ話として浸れるから素敵🤩

というか普通のBLには興味をあまり感じないので魔道祖師、天官賜福が秀逸なのですね💕