思い出も崩れるのかな。 | 松田俊政のマッコイ俳遊記

思い出も崩れるのかな。

G-SHOCK関係の現場に入るなら、とクローゼットを掘るように探した。必ずあるから。ないわけがない。


やっぱりあった。けど……。


何故かネチャネチャしていた。画面周りだけが。水道水で洗ったら消しゴムみたいにボロボロ崩れ落ちちゃった。


パーツ?   交換とかできるんかな。


色々と思い出した。




「市内に出て買ってきたんよ。これ買ったら帰りのバス代がなくなってね……」


「まじか……ごめん。ありがとう。帰りはどうしたん?」


「歩いた。けど遠過ぎて途中でお母さんに車で迎えに来てもらった」


真夜中の北九州、の田舎にあるLAWSONの駐車場にて。


19年前の話。