AI生成のイラストを作ってみた

とにかくいじってみようと思い、Copilotでイラストを作ってみました!!

少しプロンプトには癖がありますが、すごいクオリティのものが出来上がってびっくりしてしまいました…

これはクリエイターさん泣かせなのでは…注文内容の詳細やイメージを伝えたり、修正指示をしたりする手間が

無くて済むから、各段にAI使った方が楽な気がする。素人でもイラスト作成できちゃうんだもん…

 

AI技術が何なのか全く分からないまま、とにかくすごいのは分かりました。

自分の知らないところで物凄い進化をしているものですね。

 

親世代の話を聞けば冷蔵庫は氷を運んでいたし、テレビは白黒で近所の人が集まって鑑賞していたと言います。

パソコンが我が家に来たのだって中学生の時でした。

今後も世の中は自分で想像する以上に進化していきそう…

 

頭がクラクラしてきた…人間の膨大な知恵・情報を結集して引き出すことができるなんて…

 

そんなことを思いながらも、今度友達と映画を観に行くのが楽しみで仕方がない!

やっぱり人間って環境からも影響されてそれぞれ個性が育っていくし、そんな中で気の合う人と仲良くできるのは幸せ。

 

AIがどんなに発達しても、人との繋がりの大切さは変わらない気がします。

 

 

  ポイ活やめたい…

ついついやってしまうポイ活…

スキマ時間にやろーーーって思ってしまうのだけれど、非常に無駄で、他に何か勉強したりしたいと思っている。

 

よくHOWTO系や自己啓発系の情報発信で「習慣をつけろ!」とか言われるけれど、

「簡単に習慣にできる習慣」と「簡単に習慣にならない習慣」があるはず…

後者の実現に頭を悩ませる人が多いのではないか…誰だって嫌いなことはやりたくない!!

 

自己啓発系の本とか動画って、結局言ってること同じだよね…(小声)