片頭痛の注射治療

片頭痛の注射治療を開始してから約半年。

以前から比べたら軽くはなったものの、やはりつらい頭痛が起こったりはしてしまいます。

 

先生曰く、「劇的に良くなったというのは少数」とのこと。

それでも以前に比べればつらい日が少なくなっているのは実感しています。

 

気になっているのは、右側の腹部にばかり注射を打っていたからか、

打ったところにしこりのようなものが出来て、かなりかゆみが出たこと。

何日かで消失はしましたが、かゆみが少々残っている。

私の肌は絆創膏やテープなどをずっと貼っていると、かぶれてしまうので、

このかゆみが注射後の絆創膏によるものなのか…

 

次回受診時に先生に相談して、今後は左右交互に打ってもらおうと思います。

エムガルティに変えてみようかなぁ…

 

 

 映画の話

映画を時々観に行くのですが、最近は追加料金が必要な上映方式が色々出てきてますよね。

アイマックスレーザーとか、ドルビーアトモス?とか、もうわけわかめです…4DXに至ってはなんだか気持ち悪くなってしまったし…

私のポンコツ頭では画質や音の違いなど分からない!スタンダードの上映でいいのに、朝1回の上映のみなど、明らかに不遇な感じ…追加料金取りたいのは分かるけどさー…最低限でいいのよ…iPhoneProMAXみたいなのが不要な層もいるのよ…

守りたい…!通常料金の上映を…!!!と強く思ったのでした(どうやって?)。