感謝の日 | トシ伝説のブログ

トシ伝説のブログ

日々、平凡な伝説を創りあげ、時には とんでもない伝説を創り続けている・・・



昼過ぎ~3時ごろまで用事があったので



そのあと時間があったので友達の家へ行ったのですが、



小学校からの友達で、かれこれ20年以上の付き合い目



アイスコーヒーをいただき、のんびり飲みながら



男ならではのくだらない話、バカな話で盛り上がっておりましたビックリマーク



しかし、



最近では5年後、10年後などの先の話をすることが多く



昔から、その類の話はしていたのですが・・・



昔では、かなりかけ離れた夢などで盛り上がっていたのですが、



今では、より現実的な話になってきており



社会的観点からの話や、現在の自分たちの立場での話など色々と盛り上がってしまいます。



わからない事は深く考えないで、頭の中をスッキリ整理整頓した方が・・・



いつも難しく考え過ぎる僕には良い教えをいただきました!!



あと、「夢を諦めないで」と何かの歌のフレーズにも出てきそうな言葉ですが、



夢を諦めない、諦めるとかではなく



無理だって決めつけないことが大切なんじゃないかなと



友達が8億円ぐらい欲しいなぁ・・・って言ってて



正直、夢のまた夢の夢の夢の・・・・・・・・・・・・・・



バカみたいな話なのですがあせる



はじめから無理と決め付けると壁ができてしまい、その時点で終了!!!



決め付けることにより、人生、考え方、価値観など乏しくなる事もあるんだなぁっと



考えさせられましたショック!



色々な夢をもち、それを活力にして真剣に取り組み



「人生楽しくしたい!!」



と再認識できた日になり、友達に感謝したいと思います。