名物おしぼりうどん!福太郎 | 東京・長野食べ歩き日記

名物おしぼりうどん!福太郎

福太郎


今日のランチは仕事で千曲市にいたので、

名物おしぼりうどんを食べようということに。


全国でも辛味大根に味噌をとかした汁でうどんを

食べるってのはここだけでは??

長野でも他にはないぞ!?


そして何で千曲市だけはうどんなんだ??


信州だけど蕎麦じゃない?

(もちろん蕎麦もありますが。。)


不思議だ~、と思いながらも福太郎さんに行きました。

地元の会社同僚といっしょに。

いたって普通の蕎麦屋の店内です。


おしぼりうどんを注文。


こちら。
東京・長野食べ歩き日記


冬なので暖かいうどんです。不揃いさが手打ちらしい。

けっこうコシもあっておいしい。


長野のうどんも美味しいな。


辛味大根汁は、、、めっちゃ辛い!


味噌ちょっとで食べたらムセマシタ。


全部といてもまだ辛い!!


鰹節とネギも入れても辛い!


最後に汁だけ飲んでみようとチャレンジしましたが、

途中で断念。


昔、海産物で出汁をとることができなかった時に、

こちらで代用したそうな。


話の種に一度は食べてみるべし!




福太郎 そば店 そば(蕎麦) / 戸倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5