モスの近況 | 18歳からのアクアライフ

18歳からのアクアライフ

18歳の時に水草レイアウトやメダカに出会い、人生をかけた趣味に出会えました。
ブログでは日々のアクアライフのことを書いていきます。

こんばんは満月
アクアテラの囲い?におしゃれなビンとそれを置く棚追加しました
{32FA60A8-30C8-4785-AEF4-BB0EB47633D3:01}

左のやつですね
アンティークっぽい画鋲を100均で買ってこれまた100均で買った棚を留めてます音譜
もっといろいろ掛けたいけど掛けすぎもダサいかなって思って少し迷ってますσ^_^;
ビンはこんな感じのまたまた100均笑
{DDDB53EE-9148-4FEA-A271-B8F31A128237:01}
ここから耳かきで餌をすくってあげます
ぶっちゃけめんどくさいです汗
おしゃれ代かな…


モスの近況ということで4種類のモスがあるアクアテラの写真です

まずこれ
ジャイアント南米ウィローモス
{884918A5-A3C5-4316-A3E1-F6A2CDE6E217:01}

{C34421B8-3C93-4B06-9452-C4C51D76E856:01}
すごくわさわさしてきました!
すごいいい感じキラキラ
色も綺麗です!

プレミアムモス
{B92819D0-759D-459A-AC60-F38F8D2A2FA2:01}

こいつあんま変化なしです
状態はイマイチっぽい汗


…何産だっけ?なんとか産モス
{2F302D9D-08A7-4096-9BDE-001D1C30AEBF:01}

茶色くなってきてしまいました…
1番水の流れが多い場所なんですがあせる
チューブの針金の錆びた水をダイレクトに受けてたとか関係あるのかなガーン

最後にもとからあったなにかよくわからないウィローモス
{542A74F8-7109-4B36-8136-A0B5B04A6F9A:01}

相変わらずモスモスしてます笑
こいつはいい感じ音譜


しっかりした世話…といっても何していいかあまりわかりませんが…をしてるわけではないので状態に差がありますね(;^ω^A
霧吹きしかすることないのでもどかしいです