意味不明シリーズ
(なんか久しぶり…😅)

『働く』

心の怪我から半年以上経過した今日頃ごろ。

毎朝起きてからベランダでタバコを吸ってる時、仕事辞めたいなとか、嫌だなと未だに頭に出てくる…。せっかく朝日を浴びてるのにマイナスなイメージで始まる…。

そんな中、ビックリする変化があった!

突然、友人と津島神社に行く事になり、お参りした次の朝、タバコを吸ってたら
『働きたいな』って頭に出て来た。
ビックリしてタバコを吸うのを忘れてて、一本無駄にした😅

なんで出て来たのだろう?って思ったら色々降りて来た。

『働く』って『人』の為に『動く』って描くよね。
そっか…人の為に動きたいんだって思った。
以前、経理の仕事をしてて常に思ってたこと、人からありがとうって言われる仕事がしたい…。やっぱこれなんだろうな。お金は冷たいし…。

もう一つはなんで皆んな疲れちゃってるのか
『働』が『人』の『重➕力』(重力じゅうりょく)のせい。
人(会社)から重力(責任、仕事量、重圧、あれやれコレやれ…)が酷すぎて潰れそうになってるんだと思う。
これの怖い所は、一生懸命働いてる人が被害者になる所だと思う。
頑張ってる人ほど、重力が重たくなってしまう。
自分でどんどん重たくしちゃう…。

最後に、
『働』が『人』の『重い』『力』になるといいな。

人の思いが力になる

人の想いが力になる

重い力が大きな力になる

そんな世の中になったら良いなと思った。