仮面生活史上最も多忙な一週間の予感 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

とっしーです。

ついに仮面浪人生活史上最も忙しい一週間が到来します(笑)
今週から、なんと期末試験週間(笑)
とりあえず単位はとりにいく。
出来たら平均狙い。

理系必修はマジで点ないと、
医学部全落ちしたとき悲惨な事になるので、やります。

文系は英語は進振りに使うつもりないんで単位ゲット狙い、
ドイ語は今58/60点持ってるから期末は30/50狙う方針。合計で90点ゲットする。

工業力学はマジノータッチなんで3時間フルで勉強してで6割越え狙い。まあ工業力学勉強するとテンソル積のとことかで一次変換強くなるし、モーメントとか内力も深く学べるし、入試にも良いこと尽くしなんで頑張る。


こんな感じで後期で点取れば、前期の点数と合わせて、なんとか希望学科の第二志望までにはかかるはず。
まあ医学部合格第一だけどね(`・ω・´)
マジ医者になりたい(`・ω・´)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

30月曜日
1限:線形代数期末勉強
2限:哲学期末1
3限:英語期末勉強,ドイツ語期末勉強
4限:英語期末
予備校へ

31火曜日
1限:線形代数期末
2限:ドイツ語期末
3限:学部別授業→欠席
予備校へ

1水曜日
1限:微積分学期末1
予備校へ

2木曜日
予備校へ

3金曜日
予備校へ

4土曜日
予備校へ、本気モード予定

5日曜日
東京慈恵会医科大入試ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなわけで、最高に忙しいですが、今週来週乗り越えたら、完全なる純浪生に大変身出来るので、頑張っちゃいます(*^▽^*)
てか、慈恵受かりてぇー!!!



てなわけで今日の勉強!
[今日の勉強]
・1984東京医科歯科大数学
・2006東京慈恵会医科大数学
・医学部攻略の数学①…6題
・東京医科歯科大数学…2題類題
・単語王
・ディスコースマーカー英文読解…1題
・名問の森①…8題
・化学2分野知識入れ込み

…数学だけど、大問を切り詰めてくの上手くなってきた!まあ昔の入試問題が簡単ってのもあるけど、とにかく吐き出す力が大分身についてきた。過去問演習も10月からやってきた年度分に突入するし(*・ω・)ノ良い感じ!

英語は慈恵終わったら医科歯科英語漬けします!毎日二年分やれば、大分いけるはず(`・ω・´)とりあえず20年はこなす。

物理は前の通り。慈恵後は医科歯科20年はやりこむ。

化学は2分野知識を網羅する。計算は、京大レベルなら出来るはずなので、先に知識詰める。そしたら京大やって慈恵。慈恵後は医科歯科20年分やりこむ。

そんな感じで計画中(*・ω・)ノ
では(*^▽^*)音譜音譜音譜















おまけは俺の勉強机仮面浪人最終バージョン(笑)





あと、家で真っ昼間から単語王覚えるのは苦痛だったので、近所の上島珈琲店で一息つきながら勉強してた(笑)








Android携帯からの投稿