2011年受験回顧の旅1 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

今日は2011年度の受けた入試やり直しました。
合否は関係なしに全部やりますメラメラメラメラメラメラメラメラ

いやぁ、とりあえず慈恵医と横市医の不合格本当に悔しい。
落ちてこんな事言うのは負け惜しみだけど、
本番に実力を発揮する力って本当に大切だね。
もう後半戦突入してるし徐々に実力を出し切る訓練もしよう。



ということで今日の勉強!

[今日の勉強]
・2011年横浜市立大(医)物理
・2011年早稲田大(先進理工)数学
・英文解釈の技術100…5題
・英文法語法のトレーニング
・化学高分子知識確認(樹脂系)


[過去問演習記録]
・2011横市医物理
<本番>
1○○○×××(力学)
2○○○△  (電磁気)
3○○○○  (熱力学)
<今日>
1○○○○○○
2○○○○
3○○○○
…受かってた奴はみんな答えは全部出せたって言ってた。
本番1番半分落としたのは痛かった。
とはいえ敗因はやっぱり数学かな。
コレについては明日ちょっと触れるかも。
とりあえず今日の感想は、、、

名問の森最高(笑)

・2011早稲田数学
<本番>
1○××
2○○×
3○○○○

5○○○×
<今日>
1○○○
2○○○
3○○○○
4○
5○○○○
…本番は計算ミスの嵐、慈恵の傷が癒えなかった(笑)途中は沢山もらえたと思う。
やり直してみるとそんなに難しくなかった。
まあ、本番は化学で救われたなぁ(・_・;)



以上!!
過去問やって暇あればこんな感じで書いてきます!!


ではでは!!合格合格