9月2日 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

今日も勉強デー(*・ω・)b
なかなか疲れる(゚Д゚)

でも、やるべき事は見通しついてるから憂鬱ではない(☆。☆)

何やるべきかすら分かんない時って、
勉強すんのすごい辛いけど、
やるべき事わかってる時って勉強が苦じゃなくなるよねビックリマークビックリマークビックリマーク


というわけで、モチベーション最高潮です(笑)



はい。自重します(ノД`)(ノД`)
さて、今日の勉強!

[今日の勉強]
・医学部攻略の数学①…5題
・1対1(1)…復習12題,演習10題(ツール用)
・英文解釈の技術100…5題(読み込み)
・東京医科歯科化学2009
・化学無機知識確認(金属系)
・名問の森…4題
・スピードチェック倫理…Read!



今日は医攻数にかなーーり手こずった叫び叫び叫び

文字表記のまま処理するベクトルの軌跡問題とかあんまり得意じゃないんだよね(・_・;)

ただの多変数関数の問題なのにね(・_・;)

まあ医攻数はやっぱり程よく重いなぁ(゚Д゚)

1対1は読書と同じ感覚で楽しい!
副読本って感じだ(`・ω・´)
技術が身に付く!


数学は夏前かなり放置プレイして頭悪くなったから、今後も頑張るぞメラメラメラメラ




あと今日、医科歯科化学やったんだけど時間がネック(・_・;)
問題自体は新演習よりも楽な印象。
てか新演習がムズすぎるのか(゚Д゚)


今日は時間計ってないから結構できたけど、
テスト本番の雰囲気と60分の試験時間加味するとかなりハードだなぁ(゚Д゚)
もっと勉強しないとなメラメラメラメラ

また弱点克服して過去問チャレンジするぜ(*・ω・)b






あとあと!!!!


4日の記述模試が終わったら本格的にセンター対策始めよう!!!!
とりあえず今年は手堅く9割とんねーと(ノД`)
点数でいうと去年から38点上げなきゃいけない(・_・;)
まあ英語166国語144だからいくらでも上げる要素はあるんだけどね(・_・;)
自分に甘えてるねダウンダウンダウン

頑張ります(^_^)/





Android携帯からの投稿