ランチを家族3人で、食べてきました。

イオンの「四六時中」って言うお店


おひつご飯が、美味しいので

よく行ます。


海鮮丼を小鉢に分け入れて、

そこに関西風味のだし汁を入れて食べる

んだけど、出汁が上手い、海鮮お茶漬けみたいな


でも、今回は、息子ちゃんが  

ご機嫌ななめ💦

店の中で、ギャン泣きし始めた😭

注文、自分の分だけ先に決めて 

外に抱っこで出て行った。


15分くらい外で、あやしたら笑いだしたので

戻って食べました。


子連れ外食は気を使いますね。

赤ちゃんは泣くのが仕事って言うけど、

他の皆さんも、このご時世、高いお金を払って

美味しいもの楽しみに食べに来てるだろうし

その貴重な時間を台無しにするのは

申し訳なさすぎる。

妻は、その辺は気にしない人なので

動かず。

赤ちゃんが泣くのは当たり前

こっちだって、お金払うんだから

落ち着いて食べ!って怒るけど

どっちが正解なんやろ?