左奥に親知らずの歯がある。

今まで、右下、右上、左上の3本は

抜歯してあります。


上の2本は、特に気にしてなかったけど

行きつけの歯科医さんが、抜きましょう

って、あっさり抜歯されたんだけど

僕が一番、気になってた左下の親知らず

斜めに生えてて下の他の歯を押して、歯並びは

悪くなるし、疲れると左肩だけ肩凝りがする


あと、写真を撮る時、いつも顔が傾いてるって

言われる。自分では、真っ直ぐにしてるつもりだけど

歪んでる。


なんで、抜歯したいと言ったけど、

移植に使えるから、抜かない方がいいとのこと


移植って、インプラントの時にでも使うのかな?

どのみち、この歯科医院でインプラントはする気

ないんだけど。


なので、違う歯科医に行ってみようかなと思う

抜くのが難しいなら、日赤病院に紹介状かいてもらおう