みなさん~今晩は


毎年開催される「なら橙花会」 イルミネーション表参道



今年は、2日間連続で行ってきました。



昨日が最終日でしたが、10日間開催されてました。



場所は、奈良公園周辺で約2万個のろうそくが



ともされ歴史的な建造物などをライトアップ。




会場ごとに異なる光景が広がります。





・浮雲園地会場







・興福寺会場



「仁」の字が浮き上がってます







・春日野園地会場



これが一番印象に残ってます。



写真では、わかりにくいですが、すいかなんです。



緑がすいかの皮、黄色が種になってます。






これはなんなんだろう?1日目の画像。


なんの顔?2日目は、鹿になっていて、



角の部分は、赤くなってました。




写真の撮り方が悪いので、わかりにくいですが


西の京





このなら橙花会19時から21時45分までのライトアップ



なのですが、会場が分かれているため、回りきれないです。



他にも奈良県庁の屋上が無料開放されていたり、県庁前で



コンサートがやっていたりと楽しめました。



奈良の素敵なイベント。



また、来年も行くつもりです。



もっと、県外の人にも訪れて欲しいスポットですね。



以上poohkoプーさんでした。