2週間ぶりにいつもの酒屋さんにお米を買いに


行ったら売ってないガーン


その近くのスーパー2件ともで売り切れガーン


焦りましたわ。


地震も台風も来てないのに、米が買えないことにえーん




とりあえず もち米買ってみましたキョロキョロ 


その後無事米は見つかり買えたのですが


何件もスーパー回ってなんかすごい体力消耗したし 

せっかくの休みが米探しで時間もとられて


あっという間に終わりましたわえー


もち米は浸水時間なしで、洗ってすぐ炊けるのが


便利口笛って気づきはありましたけどもえー


白米と同じ感覚で食べると腹パンパンになるから


量は減らせるし、ダイエットできるかもウインク


せっかく買ったので、しばらく餅米ライフですウインク