ごきげんよう。わかめです。

面白そうな投稿ネタだったので便乗します。


大きなできごとがあったわけじゃない。私がブログを始めたきっかけは、自分の考えをまとめたり、好きな気持ちだったり、あることに対して感じたことだったりを発信するというのを文章で行えるブログという形式は、結構私の用途に合っていると常々思っていたので、ほんと、気づいたら始めていたという感じだ。


さらに、私は文章を書くの好きなのだが、好きな割に定期的に書く習慣が無いので、こういう場で、ちまちまPVやいいねを稼いだらモチベーションに繋がると思った。


ブログの文章は課題や、小説と違って書くのに頭を使わないし、てぐせで好きなようにかけてストレスを発散できる。嫌なことがあってもここで発散するという逃げ道になってよかったと思う。


だがまぁ、なかなか定期的に書く習慣には繋がらなかった。私の課題継続力の無さは改善されなかった。

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する