音スペクトルラブラブスターボディコンタクトはどれぐらいの範囲なのでしょうか?

相手を異性と思うとはじめは恥ずかしく思っている。

 

先日、”燦華”のパーティで、男性の方から何人か教えて下さいと頼まれました。

私とお友達が踊っている所を見られているのです。このお友達とは上手くボディコンタクトが出来ています。

 

   恋の矢来てくれる男性でボディコンタクトが殆ど無い人が多い。

お相手する女性もこれは踊りにくく、何を踊りたいか,判断に苦しむだろう。

 

私は,こういう男性だとこういうフィガーを踊りたいのだとわかるようになってきました。・・・・これも経験だ。

 

でもダンスパーティで男女が楽しく踊るためには,ボディコンタクトの大切さを知ってほしく思いました。

そう言えば、初めて先生と踊ったときもお腹同士に大きなスイカが入るぐらい空いていたのを思い出します。いつのころからかボディコンタクトのある踊りになってきている。

 

◯ ボディコンタクトはバスト(胸)の下から下半身の腿を通って膝までが必要だと思います。

  先生によって,お腹の下からみぞおちまで全部、と指導される人もおられる。

 

◯ コンタクトの圧力は紙1枚挟む程度で、押し合ってはいけない。

  つけなくてはいけないと思うより、良い姿勢で踊ると良い位置で接触します。

 

◯ 最初にコンタクトした位置を完璧に記憶し、常にそれを保つ。大きい動きの後は、離れてもすぐ戻せるように。

 

◯ 男性のリードをキャッチ出来るセンサーは女性はこの部分です。、次の踊りはこれだと女性に知らす方法はこの男性のボディの動きです。女性はセンサーの精度を高める練習がいります。

 

ボディコンタクトは5つのコンタクトの中で敏感な部分であり、男女共その位置を狂わさないで

一瞬にして戻れるように練習してみて下さい。  花エンジョイダンスのために。デレデレゲラゲラウインクキスマーク