ラブラブ音スペクトルスターの結婚式がもうすぐです。!!

今日、一人で挨拶に見えました。立派に成長されて、お爺ちゃんも嬉しそう。

 

孫って,こんなに可愛く頼もしかったのだ。

お昼を食べに行きました。外は39°C、でもこの暑さも良い思い出です。

 

今日のレッスンでワルツの踊り方、”まだ上があるの?”っと。思いました。

ダンスの教師ってここまでやらなくてはいけないの。ダンステクニックの奥深さだ。

 

今日は2点を。

◯  右回転フィガーは、右肩リリースの前に右手首の角度を後ろに,男性のエネルギーをもらう。なんとナチュラル回転がスムーズに踊れます。

 

    左回転の時は左肩リリースの前に左腕を緩めておさめる。

    男性のエネルギーが女性に伝わります。・・・・・・素晴らしい!。

    

◯  男性の右手のリードの仕方

 右肘が自由に動けるように、手のひらを上に向けてホールドしよう。

女性を右手で抱え込まないで。よくある男性のホールドです。女性は窮屈で踊れなくなります。

 

◯ ボタホゴの手の振り方

  ルンバと同じですが、・・・・・すぐ忘れてしまいます。

  23 23

  女性で左足斜めに前進、その時右手をしまう。しまうときの手のひらを上に。

     23で右足で回転、右手を出します。

 

次ぎので、右足斜めに前進、その時左手をしまう。しまう動作が綺麗。・・・・ここが私の難所でした。

23で左足で回転して、左手を出す。

 

ここをスムーズに。ルンバの時はこれを練習しているから、そのうち身体が思い出してくれるだろう。

頭ってすぐ忘れてしまいます。ダンスって長く続ける価値がここに現れるから良いスポーツだと思います。コメディーキスマークニヤニヤ照れビックリマーク