音スペクトルラブラブスタートッププロのマッシモ・ジョルジアンニの練習について。!!

なぜ、あなたは練習するの?彼の本を読んでみました。

 

スポーツ選手なら、練習しなければ、身体に入らないことを知っている。

誰もが,頭に描いたことを、身体の動きに置き換えるために。

 

トレーニングの目的は,自分の持っている能力を引き出すために行う。

彼(マッシモ・ジョルジアンニ)の目標はもっと、上にある。

 

❶ いままで持っていなかったものを手に入れるため。

❷ 自分にある能力をさらに強化するため。

❸ 自分がベストを出せるよう,トップに立てるよう。何かを想像するため。

 

すばらしい!・・・・ここまでダンスの練習をやられているプロ達がおる。

    恋の矢私の練習は、初めに言葉としてあるもの,あるいは心の中にあるものを身体に与えることです。(彼の言です)

 

私は、教室でも生徒さんに練習の大切さを言ってきました。

 

決まって返すのが、・・・・・

◯ 場所がない。

◯ 時間が作れない。

 

ダンスに対する熱意があれば、場所や時間ぐらい作れると。

毎日の日課にしよう。時間を決めて、自分の場所を作って。

 

昨日のレッスンでボタホゴに入る身体のポーズを練習しました。

教室ではなかなか上手くいきません。からだの動きが反対になるのです。えーんあせる泣く

 

落ち着いて頭に入れることから、・・・・

3歩前進(斜めに)  123

         3で左回転、左肩と左腰を正面に。

        右足を左足に引き寄せる。

       素早く右肩と右腰を右の方へ引く。つぎの1で右足を横へ。

  ポーズが23(これがボタホゴの姿勢に)

ボタホゴが123 123と入ります。

 

家へ帰ってから練習してみると、すぐ出来ました。・・・・なんだ!簡単に。

これを練習しないと次のレッスンがまたはじめからになって時間の無駄になります。

 

社交ダンスは始めだけ、難しいと感じたところも,慣れると簡単になります。

練習有るのみです。 花エンジョイ・ダンスのために。キスマークニヤニヤコメディードキドキ